FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日の夜は爺と外食することに。
もう数年ご無沙汰だが、昔何度か行った亀有の蕎麦屋「蕎麦草舎」に
行ってみると・・ん?まったく違うお店になっていた。
でも、蕎麦屋ではあるらしい。
たまには新規開拓でもしてみるか♪と、思い切って入店。


蕎麦居酒屋「木楽」
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13128103/

ここがなかなか良かったんですよ★
DSC_0024.jpg

蕎麦屋といっても蕎麦居酒屋なので、つまみもいろいろ。
しかも、どの品もこじゃれている。
そして蕎麦屋らしく、どこか和風仕立てで、出汁がウマい。


南高梅とクリームチーズ。
梅の質は最高だし、クリームチーズが酸味を和らげてくれる。
簡単だがしゃれたつまみだ。白ワインにも合いそう♪
DSC_0023_20130320205359.jpg


子持ち白魚のてんぷら。この時期だけ!
繊細な卵の食感がたまらない! DSC_0026_20130320205418.jpg


桜切り蕎麦。
桜の香りも味もしっかり。蕎麦の出来もいいじゃないか!量もたっぷり♪
DSC_0027_20130320205418.jpg


濃厚そば茶プリン(一日限定10食)。
甘さ控えめ、でも蕎麦の風味濃厚。トッピングのカリカリも上出来!
これは逃したくない。 DSC_0029_20130320205417.jpg


だいたい蕎麦屋であれこれ手をつけていると、肝心の蕎麦が
残念なことが多い。
ここのお店も全然期待していなかったのだが・・

蕎麦もちゃんと美味しい。しかも安い!(桜切り蕎麦 600円)


こちらのお店に変わって2年ほどだというが、我々がいる時間にも
次々にお客が来ては帰り、また来る。
結構流行っているらしい。みんな、わかっているんだね!

ここは何度も通いたいお店である(#^.^#)

<< 3月20日 ダブル墓参り | ホーム | 3月17日 劇的な感動が★バードウォッチング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム