3月2日 向島梅見ポタ 30km

今日もまた強風。。
でも負けじとジテンコいってきました!(*_*)

10時水元公園集合★
しばし、皆でemoさんの美しい新車を鑑賞。 DSC_0003_20130302183726.jpg


まずは、向島百花園で、梅見です。びこさんご夫婦も合流♪

5~7分咲きくらいかな?でもかなりキレイでしたよ~(#^.^#)
DSC_0007_20130302192126.jpg
            DSC_0013_20130302183747.jpg
DSC_0010_20130302183744.jpg


メジロだ~♪かわいい(*^。^*)
IMG_0808.jpg
             DSC_0020 (2)


ちょうどお腹もすいてきたぞ~★
東向島でお気に入りのイタリアン「ヴァチナーラ」へ。
ヴァチナーラ


今日も、『シェフのおすすめランチコース』1780円。

今日のセレクトもさすがでしたぞ!
ここは本当にコスパもよく、味も美味しい~♪\(^o^)/
米沢豚の自家製ハム、ホタテのソテー トマトソース、
蛤と春キャベツのパスタ、大山鶏のグリル マデラソース、
ガトーショコラ。
DSC_0022.jpg
             DSC_0023_20130302184428.jpg
DSC_0025_20130302184429.jpg
             DSC_0028_20130302184428.jpg
DSC_0032_20130302184427.jpg


みんな、とっても喜んでくれてよかった!
グルメライダーからもお墨付きをいただきました♪^^ DSC_0030_20130302184752.jpg


お腹も満たされ、落ち着いたところで、再び梅見。
香取神社へ。ここの梅まつりがなかなか良かった!
こじんまりしたスペースに、ころあいよく、梅の木が並ぶ。
色合いも様々、とても綺麗だった~★
DSC_0043.jpg
             DSC_0035_20130302184819.jpg
DSC_0051.jpg
             DSC_0036_20130302184824.jpg
IMG_5445.jpg


そして、関東三大聖天のひとつだという、「平井聖天燈明寺」へ。

人気もなく、ひっそりとした佇まい。DSC_0057.jpg
DSC_0060.jpg


大正時代の日本家屋が残っている。「立花大正民家園」へ。
古き良き日本家屋の佇まいそのまま。なんだか落ち着きます・・
今日は立派なお雛様も飾られていました♪明日は雛祭りだものね★^^
(スマホの充電が切れ、ここから写真が撮れず、、泣)
DSC_0063.jpg


帰り道、四ツ木のとある公園に大量の雪を発見!(@_@)
なんでも新潟からわざわざトラックで運んできた雪らしい。
このイベントも10回目とのことで、子供達は大喜び♪
明日、かまくらや雪すべり台で遊ぶイベントが開催されるとのこと。
新潟物産展も同時開催とか。爺が覗きにいくかも。

こんな立派なかまくらが都内で見られるとは!(笑)
IMG_0843.jpg


ポタの仕上げの定番。ハンナリでコーヒーTIME♪
ではあきたらず、苺パフェを堪能(*^。^*)
今日もめいっぱい、楽しかったね~★ 

さてと、ダイエットは明日から!^^; IMG_0845.jpg


強風で超怖かった、橋の上と川そば。(>_<)
IMG_5401.jpg
            IMG_5483.jpg


10時水元公園噴水広場発→中川橋→亀有・お花茶屋→葛西用水→四ツ木橋→玉の井(いろは通り)→東向島→「向島百花園」(梅花)→「ヴァチナーラ」(ランチ)→地蔵坂通り→平井古道→京島「キラキラ橘商店街」→「香取神社」(梅花)→「平井聖天燈明寺」(関東三大聖天のひとつ)→「立花大正民家園」→旧中川→木根川橋→避難橋→四ツ木・立石で水元公園。

IMG_5440.jpg

コメント

強風!

今日はお疲れ様でした。
強風の橋の上とトラック、怖かったですね。でも後半は安心して見ていられました。
皆さんと走っていると見聞が広がって楽しいです。また参りましょう。

教訓:横断歩道上では止まらないようにしましょう。

お疲れ様!(^◇^)

emoさん
今日はお付き合いいただき、ありがとう!楽しかったね♪^^
横風で何回か道の真ん中に押しやられて、本当に怖かった。特に橋の上は、もう。。^_^;
毎回必ず何か失敗をし、勉強させてもらってます。
横断歩道上で止まると、おじさんがつっこんでくる・・(笑)気をつけよう!
あと、走り出しの時は後方確認も、だね!トラックがすぐ横を通ってふらついたときはビビりました★あやうく接触でした(>_<)
これからも宜しくご指導くださいませませ♪
(いじめんじゃないぞ~(-_-))

そうそう、ペンギン公園で雪まつりだったのだ。
行くつもりですっかり忘れていた!!

知ってたね♪

びこさん
そうなんだ、ペンギン公園とは可愛い名前♪
もう10回目なんだってね。すてきなイベントだよね(#^.^#)
びこさんは行く時間あるのかなー?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク