FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は爺と、バードウォッチングへ。
しかし!すごい強風だぁ~!負けじと出かける(@_@)

こんな強風じゃぁ鳥さんに会えないかなぁと思いきや、
ちゃんと会えましたヨー♪\(^o^)/

シジュウカラ メジロ アカハラ アオジ モズ キクイダタキ、
エナガ ヤマガラ ツグミなどなど。

爺も久々にカメラマンがんばりました!(*^。^*)

モズ(♂)。何度か会いました。IMG_0730.jpg

エナガ。ちっちゃくて可愛い♪
IMG_0735.jpg


キクイタダキに会えたのはうれしかったなぁ♪
すごくちっちゃくて、ちょこまか動きが激しいので
姿を捉えるのが大変~
カメラマンおじさんも四苦八苦。。^^;
IMG_0732.jpg


最近、すごく貴重で珍しいカモ(コスズガモ)が水元公園に
現れたようで、騒然となっていたようです。
遠方(京都とか、北海道とか!)からわざわざ来た人もいたとか。

でも、昨日から姿が見えないそう、、、
どこかへ移ってしまったのかな。。一目見たかったわー(/_;)
DSC_0004_20130224215433.jpg



春めいた風景もちらほら。あぁ待ち遠しい~★(*^_^*)
IMG_0724.jpg
            DSC_0007_20130224214939.jpg

スポンサーサイト

<< 3月2日 向島梅見ポタ 30km | ホーム | 2月23日 BAJAさんと手賀沼ポタリング 62km >>

コメント

呑ちゃん、こんばんは!

キクイタダキに反応しちゃいました(笑)

今年は手賀沼にいっぱい居るとの情報で
探してたのですが、結局出会えませんでした。

羨ましいで~す!

あんな強風でも小さな野鳥は居るんですね(笑)




ワンチャンさん
まぁ~お久しぶりですー♪^^
キクイタダキ、1~2年前に大町自然公園でもチラッとみかけたことあります。
今回、水元公園では数羽いたんです!
でもとにかくちっこいし、何せじっとしてくれないので、双眼鏡でとらえられたのは一瞬で。。^_^;
水元公園は今年は野鳥満載のようですよ。
コスズガモは去ってしまったみたいですが、アカゲラやウソもいるみたいだし♪
是非バードウォッチングにお越し下さいませませ★\(^o^)/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム