FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日鴨鍋で一緒だった、九州のBAJAさんと、手賀沼へGO!
最近、突然自転車を始めたBAJAさん。
とにかく、これ!と決めたらトコトンのめりこむお方。
そこが、なんとも魅力的な人なんです♪(^^ゞ

爺の自転車を少し手直しして、3人で水元を出発!
いやぁ、1年前はこんな日がくるとは、予想だにしなかった!(笑)
DSC_0036.jpg


それにしても、すごい風~!向かい風ばかりでヘトヘト。。(+_+)
いつも50キロを越えると、だいたい身体にちょっと違和感を覚える私。^^;
でも、BAJAさんは全く問題ないらしい。
九州では山道ばかりなんだって。平らな道は楽勝みたい。すごっ★(@_@;)

水元公園→二郷半領用水→大場川→流山橋→鰻「江戸屋」→大堀川→「かしわで」→手賀沼南岸→道の駅・しょうなん→手賀沼北岸→「水の館」展望台→「鳥の博物館」→ハケの道→志賀直哉旧居→大堀川→「かしわで」→流山橋→江戸川CR→水元公園。

最初の小休止。
IMG_0709_20130224205503.jpg
             DSC_0037_20130224205509.jpg

流山の鰻屋さんで、ちょっとリッチにうな重ランチ♪(^◇^)DSC_0039_20130224212926.jpg
DSC_0041_20130224205459.jpg


手賀沼に到着! IMG_0715.jpg


わ~★ 白鳥だぁ~(#^.^#)
IMG_0716.jpg
             IMG_0717.jpg


水の博物館の展望台へ。見晴らし抜群!
DSC_0047.jpg
             DSC_0046.jpg


鳥の博物館。いろいろ勉強になりました。
ものすごい種類のはく製にびっくり~(@_@;)
IMG_0722.jpg

帰り道、旧志賀直哉邸跡あたりで、テガさんにばったり!(@_@;)
こんな偶然ある~!?いやぁ、びっくりしたわ~★
さすが、手賀沼の主!(笑)


夕方帰宅。そのあとは、Sじゃさんも加わり、ラグーで
〆のお疲れ会の打ち上げ。
スペアリブの2人前は迫力あり! DSC_0049_20130224205746.jpg


宴会に、自転車に、盛りだくさんで楽しい週末だった~♪
_(_^_)_

<< 2月24日 強風の中、公園散歩~(@_@) | ホーム | 2月22日 西日暮里で鴨鍋 >>

コメント

BAJAさんもカッコイイね~~(^^)v
水の博物館?おもしろそう!、こんど行ってみよっと♪

びこさん
BAJAさんは60kmなんて楽勝だったよー
私はちょっと疲れたけど(笑)^^;
水の博物館は、ちっちゃくてちょっとショボい感じだったけど。。^_^;
鳥の博物館のすぐそばだから、セットで是非♪

よもやあんな裏道で遭遇とは赤い糸を感じました。
BAJAさんから「凄い迫力」断腸さんも「戦車」みたいとか言われますがそんなに下品ですかねぇ?
ひっそり走っているつもりなんですが・・・^^;

テガさん
赤い糸・・離れられない運命なのですね★(#^.^#)

BAJAさんや爺の言っているのは、「下品」という意味じゃないんですヨ。
言わば、そこはかと漂う『風格』のようなものです。器の大きい人だけが放つ、オーラのようなものでしょうか。
ゴットファーザーのような、ね♪
(あ、やっぱり親分に近くなってしまった・・^_^;)
最高の褒め言葉なんですよ!(*^。^*)

九州の客人と、楽しいツアーだったようですね。テガさんと、バッタリ会うというのも面白いです。テガさんの迫力は、誰しも感じます。気品はあると思います。声に迫力がありますけどね^^;。

均ちゃん
声が大きいことは、すごくいいことだよね♪
BAJAさんとは機会があったら一度ぜひ会ってもらいたいわ♪

昨日はお疲れでした!
あのボールは効くね~★かなり酔っ払ってフラフラで帰ってきました(@_@;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム