FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は昨日に続き、風が強い!((+_+))
遠出は諦めて、柴又にでも行こうか~となりました。
近場なので、爺のママチャリでGO!

そういえばずっと気になっていた新柴又のあのお店・・・
何回か電話して、いつも満席でだめだったんだけど、今日はどうかなぁ?
思い切って駄目もとで電話してみたら、オッケーだった★\(^o^)/

北総線新柴又駅すぐそばにあるフレンチレストラン。
『La Grande Porte(ラ・グラン・ポルト)』
http://www.g-porte.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13132207/

店構えも素敵♪  DSC_0001_20130217143156.jpg

中もこじんまりしたスペースながら、窮屈感がなく、居心地のよい雰囲気が漂う。
DSC_0003_20130217143208.jpg


1680円のランチコースAを選択。 DSC_0002_20130217144336.jpg

前菜は、パテ・ド・カンパーニュ(田舎風豚肉のパテ)  DSC_0007_20130217143210.jpg

メインは、真鱈のなんとかソース。
(ええと、ワタリ蟹を殻からすりつぶしたソースで・・難しい名前だった)
DSC_0008_20130217143210.jpg

レンズ豆の白ワイン煮や、バナナのムースなど。 DSC_0010_20130217143210.jpg

文句ない美味しさ、品の良さ、手間のかかった丁寧な作品。
ランチのグラスワインの質、温めたパンの美味しさを見た時、
お料理が出てくる前から思ったね。ここはアタリ★だと(^v^)

爺にはちょっと足りなかったみたいだが(たいがい足りない(笑))、
私にはちょうど良い量でした♪
シェフたったひとりできりもりしていて、さぞや大変だろうなぁ。
また素敵なお店をひとつ、見つけてしまった(*^。^*)


そのあとは、柴又をぶらぶらと。
帝釈天の中で、猿回しをひやかしたり♪
爺は食後すぐなのに、さっそく玉こんにゃくを買い食い・・(笑)(~_~;)
DSC_0012_20130217144343.jpg


気温が低く、寒かったので早めに帰ってきました。


このお店は今度、ディナーに是非行こう!(^◇^)

<< 2月18日 1時間半の寝坊ーっ!(@_@;) | ホーム | 2月11日 いろいろ片付いた! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム