FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は今年初!自転車仲間と久々のポタリングです。(^◇^)
葛西臨海公園を目指します!

水元公園噴水広場に10時集合。
お互いの自転車の披露でしばし盛りあがり~♪

均ちゃんの新車“青い淑女”のzulloとパンプキン号の初顔合わせ。
これからもよろしくネ★(#^.^#)
叔父たち0906 001

青い淑女にむらがり、興味津々のオジサマ方・・(笑) DSC_0007_20130120210846.jpg


行きは追い風で楽チン~♪
こがなくてもいいんじゃないかしらというくらい(^◇^)
途中、日陰の箇所で雪が残っていて数回降りることがあったものの、
快適な走りで無事、葛西臨海公園に到着~♪\(^o^)/
しばし休憩じゃ。缶おしるこを飲み、あったまる。ふぅ~♪


別の自転車集まりの方の自転車を眺めて楽しむ。シブイ!
叔父たち0906 005


前回苦労した、あの激坂、荒川河口橋に再挑戦。
キビしかったけど、前回の時よりはずいぶん楽だったー(*^^)v

橋の上で記念撮影★ 叔父たち0906 011

写真を撮り終わったら、元の道を戻る、と・・??
なんのための激坂だったのじゃー・・(ToT)


途中、テガさんが教えてくれた足湯へ寄る。
江戸川区にある「くつろぎの家」。足湯は無料です。
タイツをはいてきてしまった私は残念ながら入れず。。(/_;)
気持ちよさそう~♪
DSC_0009.jpg


さて、遅めのランチに向け、再出発。
ところが、行きはヨイヨイ、帰りは・・(想定内でしたが^^;)
すごい向かい風~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サイクリングロードでは、必死にペダルをこぐが、進まない。
風よけで前を走ってくれたIWAさんの後姿も徐々に遠くなる~(@_@;)
強風にもめげたが、お腹ペコペコで完全エネルギー切れ、、

途中、新柴又の定食屋に着くも、既にランチ売り切れ・・トホホ。(-_-;)

気を取り直して再び走り出す。
14:30過ぎ、なんとかハンナリに到着。
やっとランチにありつけた~!ってか、もうおやつ時間だ(・.・;)

空腹のため、目の前の食べ物にがっつく仲間達(笑)^m^
DSC_0012.jpg

わたしもお腹ペコペコで軽くめまいがするほどふらふら~
美味しいポトフとパン、ピザなどをガツガツいただく。
美味しかった~ 生き返った~(@_@)

16時ごろ、帰宅。
今日はちょっと疲れたわ~★
53km。思えば、パンプキン号では一番長い距離だ。

こたつで寝転がり、気づけば2h近く夕寝、、^_^;


向かい風の厳しさを痛感したポタでした。
でも、すごく楽しかった!(*^^)v 叔父たち0906 008
スポンサーサイト

<< 1月24日 北千住で急遽★呑み会 | ホーム | 1月13日 東向島・浅草・上野グルメ&墓参ポタ 38km >>

コメント

すげぇな。もうすぐ、追い抜かれる。

しゃあさん
まだまだ!今朝は太ももがちょっと筋肉痛だし~^^;
ぎっくり腰、早く治して走ろうね♪
(^^)/~~~

実績充分ですよ。あとは、走ったという経験と、自信ですね。

シェーカーの練習も頑張りましょうね。

均ちゃん
週に1回走れるかどうかなのでねぇ~^^;
経験と自信がつくには、しばらくかかるかな★
シェーカーは楽しいのでがんばれます!(^◇^)

帰りの向かい風はしんどかったですが楽しかったですね。クロモリは美くて丈夫で、乗り心地が良いです。
今回のポタのスピード、距離、向風で実績も十分です。あと一人で輪行とチューブ交換ができれば完璧ですね。暖かくなったら銚子に行きたいです。

IWAさん
お世話さまでした~♪
輪行のやり方・・忘れちゃったなぁ(笑)
チューブ交換なんてできるかね!?(@_@;)
銚子行きは、まだまだ先の挑戦ですよ~!
まずは爺と予行練習しなきゃ★(^^ゞ

やはり行きはヨイヨイ帰りは大変~でしたね。
エネルギ切れ寸前だったようで、おつかれさまでした。でも後ろを走っていてオレンジ色のパンプキン号と人車一体となっていてもうすっかりローディになられていますね。ほんとうに素敵なバイクと思いました。またよろしくお願いいたしま~す。

強風の中、お疲れ様でした。

ケロっとついてきたので感心していましたよ。
荒川河口橋でUターンしたのには笑いました。

あの辺(西葛西)は若かりし頃の住まいでして懐かしさ一杯。駅周辺の様変わりには驚きました。

次回は足湯に浸かりましょうね。

dadashinさん
パンプキンと一体になってました?そう言っていただけるとホント、嬉しいナァ~(#^.^#)
またご一緒しましょう~♪

テガさん
ケロッとでもないですって★
帰りなんか、必死でしたよ~^^;
タイツは失敗しました!(笑)
次は是非~(^^)/~~~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム