1月13日 東向島・浅草・上野グルメ&墓参ポタ 38km

今日は暖かく晴天なので、まさにサイクリング日和♪
10時半に元気にパンプキン号出陣!(^◇^)

が、お目当てにしていた東向島のイタリアンが臨時休業。。
シェフの都合で1月いっぱいお休みだってー ガビーン・・(T_T)

気を取り直して、すぐ近くにある「トムトム」へ。

以前一度だけきたことがあるが、今回改めてここのシェフの腕の良さ、
コスパの良さに感動~★
ツナと白菜のトマトクリームソースパスタ。美味しい!
アツアツの皿でくるのも感心です。 DSC_0001_20130114153739.jpg

爺が注文した、和牛グリルのバルサミコソース。
やわらかいお肉、ソースのコクも相性バッチリ!
DSC_0003_20130114153753.jpg

セットについてきたプチデザート。
おまけにしては、レベル高い!! IMG_0388.jpg

メロンのタルト。果物ゴロゴロがたまらない~
DSC_0005.jpg

マンゴーのタルト。
メロンのと似てるが、タルト生地はちゃーんと使い分けてる。さすが! DSC_0006.jpg

うーん、素晴らしかった♪ここは是非ちょくちょく来たい!


途中、小休止も入れつつ。。DSC_0007.jpg



浅草寺は、あまりの混雑のため、散策断念~(+o+)



走っている途中、見慣れた交差点に出る。あれ、実家の墓のそばだわ!
これは無視できん★と、爺と突然墓参り~ こんな恰好でゴメンネ^^;
でもひょんなきっかけで、ご先祖に爺を紹介できました♪(*^^)v
IMG_0393_20130114154133.jpg


そのあと、サイクルウェア専門店に到着。
高いお店なので見るだけーのつもりでしたが・・
爺が記念に買っていいよ、と言うので、買っちゃったー
サイクルスカート♪ ちょっと高かったネ、ありがとう\(^o^)/
さっそく着て帰る私・・(笑) IMG_0396.jpg


不忍池周辺もすごい人!今日は観光地はあかんね~(-_-)

千住大橋のたもとで小休止。

サイクルスカートを履き、ウキウキの私★IMG_0398.jpg
IMG_0399_20130114154132.jpg


そして、ラストの休憩は千住の喫茶店(飲み屋かな)で。
コーヒーとパンケーキをぺロり。ほっと一息♪
それから帰途へ。


今日は本当に暖かく風もなくて、寒がりの私でも全然つらくない
最高のサイクリング日和でした!
パンプキン号になってから、以前はよくあった右手薬指小指の攣りも
全くなくなった。
体の痛みも今のところ特に出てないし。
相性がいいのかな~♪(#^.^#)

あ、でも今日はUピンカーブのところで、ちょっと失敗。
壁の手すりに、右ハンドルと右手をこすってしまい、
手袋が破け、手の甲を少々すりむいた。イテテ(p_-)
方向転換はまだまだ苦手だー★


夜はひさしぶりに、もんじゃ屋さんへ。
切りイカもんじゃ、餅チーズ明太もんじゃ、メキシカンもんじゃを
完食~♪(食べすぎー(・。・;) 165026_332184630223621_825896002_n.jpg
553074_332179943557423_964823609_n.jpg

スポンサーサイト

コメント

楽しそうな旅だったね!
ちゃんと橋の下のテラスのテーブルに座ってるし~(^0^)♪
浅草はお墓参りしやすくてほんとに便利だわ~。

びこさん
楽しかったヨ~♪お天気最高、料理も最高!
あのテーブル席、ちょっと笑えるね(^◇^)
親以外とお墓参りしたのは初めてだったわ。
お花もお線香もない手ぶらだったけど(~_~;)、まぁ気持ちだもんね!
びこさんのとこにも手を合わせてきたよん♪
(^^)/~~~

サイクルスカートとっても似合っていますよ。
ちゃりレディ(軽薄なガールじゃないよ)にますます磨きがかかってきましたね。

そういえば呑ちゃんのパンプキン号での走り、まだ見てなかった。

愚兵衛さん、どうもありがとう(#^.^#)
スカートなんかはいちゃうと、なぜかちょっと乙女な気分になるから不思議です~♪

はっ!まだパンプキンお披露目してませんでしたね、、(@_@;)
均ちゃんのお披露目に抜かされちゃうかな★
是非!近いうち!必ず!きっと!・・・(笑)^^;

38km快適に走れてどこも痛くいのでマイペースで走れば60kmでも100kmでも大丈夫ですね。銚子までのロングライド楽しみにしています!

IWAさん
うそぉ~♪38kmと100kmは違うっしょ★(・。・;
爺みたいに、だましてない!?(笑)
地道に距離を延ばすべく、がんばるね★
(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)