1月4日 柴又帝釈天へ

今日は本来は仕事初めですが、有休をとりました。
やっぱりお休みにしてよかった~
三が日はあっという間に過ぎてしまったので・・^^;

まずは、実家へちょろっと寄って。
両親はふたりとも元気そうでホッ。年始のご挨拶を簡単に。

その足で、柴又へ。
4日とあって、人出もちょっと少なめだったみたい。
DSC_0351.jpg


だめもとで、「日曜庵」に行ってみたら、運よく入れた!
なごり雪(ざる豆腐)、焼き味噌(蕎麦実入り)、鴨焼きで一杯♪
爺は嬉しそう(^◇^) DSC_0354.jpg
DSC_0352.jpg
            DSC_0357.jpg
DSC_0360.jpg

〆はもちろん蕎麦。ここのはホントに旨いよ! DSC_0361.jpg



いつものお決まり、参道をぶらぶら~♪ お店をひやかしながら。
DSC_0365.jpg

高木屋のおだんご(草だんご・みたらし1本ずつ)を食べる。
まだあったかくて美味しい~(~o~) IMG_0280.jpg


寅さんにはお洒落なスカーフが!(笑)
DSC_0366.jpg

途中で、たこ焼きなどつまみながら・・(よく食うなぁ)DSC_0367.jpg


山本亭で甘酒をいただく。日当たりぽかぽか~。
DSC_0369.jpg
             DSC_0371.jpg



帰宅して体重計に乗ったら、1.5キロ増えてました、、
そりゃそうだよな~(@_@;)

スポンサーサイト

コメント

昨年はお世話になりました。
パンプキン号と同行させて頂くことを楽しみにしております。そのときは私もクロモリのラレーで走りたいです。
昨年は銚子まで3回ポタしました。非常に楽しかったです。
今年はぜひとも断腸亭さんの故郷の銚子まで走りましょう! 本年もよろしくお願いいたします。

IWAさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になり、ありがとうございました(*^^)
パンプキン号、寒さに弱い主人のせいでなかなか出動ならず・・がんばりますっ★m(__)m
銚子までっ(@_@;)いけるかナァ・・(汗)
とにかく、がんばりますっ!(笑)
(^^)/~~~

おめっとさん。
いいなぁ。デート。
ウチは昨夜デートしたんだけど、途中で「米、買い忘れた!」って、いかにも所帯じみた理由で、嫁様と娘が離脱。
で、息子と飲んじゃった。デートじゃなくて、親子酒だよ(@_@;)

しゃあさん
息子とサシで飲むってのもオツだよね♪
せーらさんからの年賀状に「いつも長男がお世話になっております」ってありました。
その通りだよね・・・(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク