FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

年末年始(12/31~1/2)は、銚子の義母宅へ行って来ました。

大晦日、お昼前に銚子へ到着。
まずはホテル・レストランのビュッフェランチで満腹~★

義母宅へ着いたら、すぐ徒歩数分のお墓へお参り。
今回は結婚のご報告をしなくっちゃね♪
IMG_0178.jpg


夜は年越し蕎麦をみんなですすり、紅白歌合戦をひやかしながら見る。
こういう大晦日が一番幸せかもしれないね~♪

除夜の鐘までとても起きていられず、22時過ぎ早々に就寝・・^^;



元旦の朝はAM5時過ぎに起床。銚子の日の出を拝みに出発!\(^o^)/

どんなに寒いかと思いきや、幸い今朝はそれほど冷え込んでいない。
クロスバイクにライトが付いていないため、義母の電動チャリで出かける。
ホットティーをポットにつめ、ホットカイロもお腹に貼って♪
走ること30分弱くらいで、海そばに到着。 
DSC_0323.jpg

結構な人出でしたよー  DSC_0324.jpg


ほらほら、うっすら来たよ!
DSC_0327.jpg


なんとも、清々しい日の出でした。雲が多かったけどネ。
最高の元旦の朝を迎えることができました★ DSC_0338.jpg
IMG_0194_20130105093120.jpg



義母宅へ戻り、美味しいお雑煮をいただく。
ちょっと運動すると、お腹もすくね♪

今日は本当にお天気が良いので、歩いて初詣に3人で。
楽しい初詣となりました。
ちょっと義母には歩かせすぎちゃったかな!?^_^;
DSC_0341.jpg
            DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg         
            IMG_0219.jpg
IMG_0221.jpg
            DSC_0346.jpg


夜は、近所のサイゼリアへ。
お腹一杯食べても、3人で5100円!(@0@)


2日は、箱根駅伝を見ながらおうちで静かに過ごす。
私は14時過ぎの電車で帰途へ。(爺は夜の同窓会に出席し、翌日帰途)
大変お世話になりました!
有意義な年末年始を過ごせました★(*^_^*)



おまけ:
帰宅して知りました。
箱根駅伝 中大棄権・・・無念(ToT)

スポンサーサイト

<< 1月4日 柴又帝釈天へ | ホーム | 12月29日 パンプキン号★乗り納め >>

コメント

祝!電動デビュー。

>夜は年越し蕎麦をみんなですすり、紅白歌合戦をひやかしながら見る。
こういう大晦日が一番幸せかもしれないね~♪

これぞ日本の年越しです!(笑)

あ、遅ればせながら
明けましておめでとう(^^)/

できれば「行く年、来る年」を観ながら年越しをしてほしかった~(笑)

犬吠埼・君が浜でのご来光、素晴らしいですね。

愛する大切な家族と過ごすこの上ない時間。
普段の日々もそうですが、こういった特別な瞬間って特に大切にしたいですね(^^)

本年もよろしくお願いします!


しゃあさん
電動はしかたなく!です(笑)
(~_~;)

はるかぜさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪
いつもは「ゆく年くる年」の鐘の音を聞きながら時報を待つんだけどねー
この日は疲れてたのか眠くて・・もたなかったわ(~_~;)
銚子の初日の出で始まった元旦。忘れられない素敵な思い出になりました。
なんだか素敵な一年が過ごせそう★

今年は自転車、是非ご一緒しましょうね!
(^^)/~~~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム