12月8日 紅葉満喫ポタ~大町自然観察園 31km

昨日の忘年会の二日酔いもなく!(嬉)、爽やかに
朝7時起床。
大町自然観察園のもみじ山の入園期限は明日まで。
今頃キレイに違いない、と張り切って9時に出発。

葛飾橋松戸側にて、JAZZさんと待ち合わせ。
昨晩は弱腰だったけど、起きられてよかったね♪

大町自然観察園について、emoさんも合流。

さぁ!いざ、紅葉狩りへ★ヽ(^。^)ノ

もう、それはそれは言葉に現しがたく美しく。。
DSC_0233_20121208203457.jpg
            IMG_1144.jpg
DSC_0255.jpg
              IMG_1154.jpg
IMG_1157.jpg
            IMG_1155.jpg



日本人に生まれてよかったとしみじみ・・
でもため息がでるこの美しさ、写真には撮り切れない・・(悔)(p_-)


紅葉を満喫したあとは、しばし散策道を歩く。
お日さまポカポカ、風もなく(午前中は)最高の日和。
全然寒くなかったもの。
あぁ・・癒される時間~♪
IMG_1183.jpg
         IMG_1186.jpg


野鳥もかなりいました。
カワセミには会えなかったけど、コガラ、エナガ、
シジュウカラ、ヤマガラ、アオジなどなど。
休憩ポイントではすぐ目の前まで来るよ!
もぉ、可愛いったら♪(#^.^#)
IMG_1177.jpg
            IMG_1175.jpg


朝食もろくにとっていない我々はさすがに空腹に気づく。
がっつり昼飯いきましょう★

公園を出る寸前、びこさん家族にばったり!
すごい偶然だねぇ~(@_@)
マゴッちを連れてレッサーパンダを見に行くんだそう。
よいねよいね(#^.^#)


さて、百楽門松飛台店へ。最初、満席でちょっと待つ。大人気!
でも5分ほどで入店できました。

わたしは台湾風旨煮麺に半チャーハン。ウマかった★
DSC_0290.jpg

超大盛チャーハン&半ラーメンを完食したemoさん。すごい(@_@)
IMG_1208.jpg


今日はよほど腹ペコだったからか、まだイケる★
でかいパフェも食べちゃった!
なんだか、Gibさんみたいになってきたなぁ(^^ゞ DSC_0291.jpg


お店をでると、すんごい強風に変わっていた。
さっきまで無風だったのに・・(;O;)

必死に向かい風にめげずに漕ぎ、hannariでちょっとお茶を。

みずえさんの自転車のハンドル仕様変更に自転車おじさん頑張る★
近々、ドロップハンドルにできそうみたいです( ^^)
DSC_0296.jpg


こんなに寒く感じず快適な自転車の一日があるなんて!
(帰りは風が強くなったけど)
心もお腹もたっぷり満たされた、充実した土曜日になりました♪


★紅葉をもっと満喫したい貴方は、以下のWebアルバムをどうぞ↓
(emoさんショットが多いのは、プロフィール写真候補を撮ったから(^^ゞ)
https://picasaweb.google.com/marichandengana/31km?authkey=Gv1sRgCMm25dyDg9rpbA

★emoさんブログも是非(*^^)↓
http://emochin.blog.shinobi.jp/CommentForm/128/

★爺も書いてます(^O^)↓
http://danchotei.blog75.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

わたしも今年はあちこちで思う存分紅葉を楽しみましたが、今日はもうおしまいかなあ、と思っていたの。
マゴッチにレッサーパンダを見せたくてあそこに行ったのだけど、イロハモミジがまだあんなに赤いとはびっくり。会えたのにもびっくりだけど(^0^)
穏やかでいい日だったね♪、



びこさん
久々の再会、嬉しかったわ~。ろくさんも♪
けんちゃんもすっかり素敵なパパになったね!

もみじ山の紅葉の見ごろは今頃なんだって。
といっても、明日までなんだけどね(^^ゞ
11月下旬にいったら全然早かった。
来年も覚えておかねば~★^^

断腸さんに写真をいっぱい撮ってもらって
「紅葉と美女」って、写真集を出す?

徐々に距離を伸ばしてきましたね。私は、強風に煽られてヘトヘトでした。昨日行かれた大町のもみじは今日までなので行ってきます。そのあと同じく台湾料理に行ってみます。(まねっこ^^)

しゃあさん
出版したら、しゃあさん買い占めてくれる?(笑)(^O^)
イイ写真ってたくさん撮った中の1枚あるかないかだよね。その点、爺がいろんな角度からいっぱい撮ってくれるのはありがたいです。

均ちゃん
前の晩遅くまで呑んだのに、潰れず早起きして銚子はえらいぞ★ヽ(^。^)ノ
もみじ山、是非行って♪山に入れるのは今日までだもの、もったいない!
もしかして、爺と会うかも~今日も別の友人ともみじ山行ってます( ^)o(^ )

百楽門は松飛台店がおススメ。
何を食べてもたぶん美味しいし、量が多い!(笑)

お疲れさまでした。穏やかで良い紅葉狩りでしたね。帰りはちょっと風吹いたけど。

プロフィール写真、ありがとうございました。やっとFB登録しましたよ。エヘヘ。
(でも、どうしたもんか使い方がチンプンカンプン♯)

emoさん、とうとうfacebookデビュー★
おめでとう\(^o^)/

あれ・・?でもなにかおかしいぞ(笑)
メールするね~(^^ゞ

水元公園でばったり会った103さんも、呑ちゃんのこと、ブログで書いてますよ。
http://103bicycle.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-18c2.html


了解。103ブログ拝見してきます~♪(#^.^#)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク