FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は快晴!風もない。
そろそろ紅葉がキレイなのでは~と、1ヶ月ぶりに大町へ
でかけてみました(*^^)v

10時に出発。
晴れてるけど、空気は冷たいねー(+o+)

まずは腹ごしらえ。
姉が美味しいよーと前に教えてくれた台湾小皿料理店の
百楽門松飛台店へ向かい、1時間で到着。

おススメだという坦々麺と半チャーハンのセット。
(注:ウーロン茶だよ!ウーロンハイではありません(笑))
DSC_0211_20121125173127.jpg

780円で、すごいボリュームだ!\(^o^)/
ピリ辛の坦々麺も後を引くウマさ。
細麺もコシがあり、なかなか良いわ★
チャーハンも美味しかった♪
(量が多くて食べきれず、爺に半分あげたけど(笑))
台湾の人かな?店員のオネエチャンやオバチャンもとても感じが良い。
杏仁豆腐もすごく美味しかったし、ここはおススメ(*^^)v


大町自然公園へ。 IMG_0968.jpg

残念ながら、野鳥には会えず。
ちらっとカワセミを見かけただけー 残念(~_~;)


この季節だけ解放される、もみじ会場へ。(11/23~12/9開園)
IMG_0956.jpg

全体的に、紅葉にはまだまだでした。
見頃なのは12月上旬だそうです。

でも、所々で美しい紅葉の木もあったのよ。
日があたって、とてもキレイだった~★
DSC_0216_20121125173434.jpg
             DSC_0223_20121125173500.jpg
DSC_0235.jpg
             IMG_0970.jpg
  IMG_0964.jpg


帰り道、無農薬野菜を買いに、石井農園へ。
この間行ったカフェ「ぶ楽り」に寄ってみたら、まぁお客様が
たくさん★人気あるんだなぁ。
そして、注文のお茶が出てくるまで、まぁ長かった!(笑)
20分は待たされたかしら。。(^^ゞ
ここは異空間♪ 時間にも気持ちにも余裕をもっていこう(*^。^*)

でも、待たされた甲斐があった、ケーキセット★豪華でした。
柚子と甘酒のシフォンケーキ。ふわふわで美味しい~!
さつまいものアイスクリームも絶品で大満足\(^o^)/
DSC_0243.jpg


帰宅してからちょっとだけ水元公園へ。
紅葉がだいぶ進んできましたね。
あいかわらず、素敵な公園だなぁ♪ IMG_0972.jpg



私のパンプキン号のフレームは数日中に完成するらしい。
12月中にはデビューできるかも!?
楽しみ~♪
IMG_0950.jpg

<< 11月28日 セント・マリー・チャーチの楽しい仲間たち♪ | ホーム | 11月18日 東向島イタリアンポタ 25km >>

コメント

あら!水元公園、何時ごろだったの?わたしも4時ごろまで圃場にいたよ(^0^)
木々がきれいで後ろ髪引かれながら帰途につきました。

びこさん
すごいニアピンだったかも!私たちは4時くらいから行ったの、圃場も通ったんだよ。惜しかったね(>_<)
美しい晩秋(もう初冬か)の風景にうっとりしたよね~♪
_(_^_)_

いいね。仲良しサイクリング。

ウチは3日間、仲良し仕事漬け。
ずっとPCにらめっこで、目がチカチカする。
本来、こんな時こそ紅葉狩りだよね。

ちょっと辛いモノの後の杏仁豆腐は、宝物に当たった感じだよね。

しゃあさん
ご夫婦で仕事漬けかぁ、お疲れ様でした!
お仕事がひと段落ついたら、是非紅葉をながめて目の保養をしてね♪
あそこの台湾料理のボリュームはすごいよ★
爺も夜までお腹すかなかったからね。
でも、杏仁豆腐は別腹だったよ(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム