FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日の土曜日は雨がちで出かけられず。
今日は風が強いがお天気は良い。日曜なので軽めに近場を
走ることに。

東向島によさげなイタリアンがあるとのことで、今日の
ターゲットはそこに決定!

途中、サドルの高さが低い、と直してくれる爺。DSC_0195_20121120201325.jpg


早めに着いたので、玉ノ井カフェでコーヒーなぞ。
DSC_0196_20121120201417.jpg
          DSC_0198_20121120201438.jpg

店の外観も内装も、木造りでレトロな感じ。
なかなか落ち着きます。コーヒーも丁寧に入れてくれる。

さて、イタリアン開店時間だ。速攻、向かう。
「Cattolica」というお店。
小さいお店で全8席しかないらしいので★
DSC_0204_20121120201643.jpg
              DSC_0203_20121120201714.jpg

お店は本当に狭い。無理やり4テーブル置いた感じ。DSC_0201_20121120203030.jpg


爺は本日のパスタ(栗のクリーム)、私はトマト系パスタ。
DSC_0199_20121120201843.jpg

正直、お値段は結構イイ。でも、腕も確かにイイ!
特にクリーム系は絶品。ベーコンの味も素晴らしい~♪

デザートに、なんとピザを頼んだよ。
ピザといってもデザート・ピザ(りんごのピザ)。
これがまた何ともいえず美味しいのですわ★
リンゴとブルーチーズのコラボがたまらない!
お値段高めだったけど、この味なら文句なしでしょう。 DSC_0202_20121120202059.jpg


シェフの作る料理は、高級で気品を感じたけれど、
人柄は下町系。お手伝いの奥様も同じく。
そのギャップがなんとも面白い雰囲気でした。
味のわかる常連さんもすっかり根付いているようで、それも
なんだかこちらまで嬉しくなるようだった。


腹ごなしに、隅田公園で休憩。
牛嶋神社で、結婚式がとり行われていました。
しばし、見とれる。
こうやってはたで見てると、和式も厳かな雰囲気で
なかなか良いなぁ・・
DSC_0207.jpg


公園内の池には、カモさんがいっぱい。
餌をもらっているので結構人慣れしてます。

ここはオナガガモが多い。可愛いな♪
IMG_0905.jpg


やっぱ、これがベスト・ポジションか!(笑) IMG_0908.jpg

<< 11月25日 紅葉&野鳥観察ポタ in 大町 42km | ホーム | 11月16日 淑女の会、10年ぶりの復活★ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム