11月10日 向島百花園 20km

ここ数日、扁桃腺の風邪気味なので、今日は少しだけ。
向島百花園に行ってきました。

ちょっと風が強いけど、気温もわりと高くて良いお天気~♪

ランチ開店までまだ時間があったので、白髭神社へ。
着飾った七五三の子がまぁキレイで可愛かったこと(#^.^#)
IMG_0789.jpg


ちょっと公園で一息。
今日は、プレゼントされたヘルメットのデビュー日★
軽くてかぶり心地GOODです(*^^)v IMG_0795.jpg


さて、おめあてのイタリアン「SANTINI」へ。
小さなこじんまりしたお店です。11時30開店。
IMG_0794.jpg

鴨のサラダ。すごいボリューム(@_@) DSC_0202_20121111090950.jpg

牡蠣とルッコラとしめじのパスタ。
量もたっぷり!ルッコラの下には牡蠣としめじがゴロゴロ!
大満足でした\(^o^)/
DSC_0203_20121111091043.jpg


腹いっぱいになったところで、向島百花園へ入園。
今は花もあまり咲いていませんが、この時期なりの風情があります。
ここも広すぎず、こじんまりしているのがなんともいいね♪
DSC_0205.jpg
             DSC_0209_20121111091326.jpg
DSC_0211_20121111091346.jpg


ちょうど13時から、三味線ミニコンサートが!
知らないできたけど、ラッキーでした★
30分ほど、楽しむことができました(*^^)v DSC_0214.jpg
IMG_0813.jpg


仕上げはやっぱりこれ!名物きびだんご(#^.^#)
自転車の番をしてくれた御礼に。
懐かしい味でホッとしますよ♪ IMG_0816.jpg


コメント

体調のほうは大丈夫ですか?
誰かさんの風邪が移ったのかな・・・(笑)
とにかく無理なさらぬように。

牡蠣とルッコラとしめじのパスタ。
これはすっごく美味しそうです!
うん!今度作ってみよう!

三味線って僕、好きです!
仕事柄、結構本格的な「津軽三味線」とかも生で聴く機会があるのですがカッコいいです。

ギターをいじれる僕は「弾けそうだな~」って思うのですが
あれはあれで難しいのでしょうね(笑)

はるかぜさん
ご心配いただき、恐縮です(^^ゞ
喉の痛みはなくなってほぼ完治です。
まだ、ちょっとだけ鼻水が・・(笑)

ルッコラがこれでもか!って被ってるでしょう♪
それをめくると、下にゴロゴロ牡蠣としめじが・・
きゃぁ~★(歓喜の叫び)\(^o^)/
是非お試しを♪

三味線、私も聞いていて弾きたいなと思いました。
(いや、私には無理ですが・・^_^;)

弦が生糸なのですぐ音が狂うようで、弾きながら
チューニングをこまめにしていました。
でも、粋でカッコよかったなぁ~!

はるかぜさん、是非挑戦してください★(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)