FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は爺が午後から仕事なので、市川へミニポタに。
坂が苦手なわたしのために組んだとのこと。

9時半、Gibさんが水元公園までお見送りにきて
くれました。
朝寒い中、どうもありがと~♪(^O^)

今日から、ハーフクリップなるものを装着。
これを付けると、漕ぐのがぐっと楽になるらしい。

爺とGibさんの見守る中? 発車停車の練習をしました。
Img_3728.jpg

Img_3729.jpg

Img_3733.jpg


走りながら、左足のほうをうまくスポッといれるのがまだ
難しい!ついつい足をみちゃう~(^^ゞ
止まる時、足を抜くってのも忘れたら危険だわ~★

習うより慣れろ!で、出発♪
うん、走っているうちになんとなく慣れてきたー

途中、国府台「野菊の墓文学碑」で休憩。
まだかなり気温も低く、曇ってはいるが、見晴らし最高~
DSC_0196.jpg


そして、10時半、本日のお目当てカフェに到着(*^。^*)

市川にあるカフェ「ぶ楽り」。
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12007538/

確か10時半開店のはずだが、全くその気配がない・・
もしや、、閉店??(@_@)と一瞬焦ったが、近所の方に聞いたら
開店が遅れているだけのよう。よかった!

開店するまで、素敵なガーデンを見て回ったり、そばにある
無農薬野菜の売り場をひやかしたり。
(食用ほおずきや柿を買いました)

エントランスやお庭、とてもステキ~♪
DSC_0204.jpg

0000645_3.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0201.jpg


11時を回って、ようやく開店(^^ゞ
本当は素敵なガーデンに座りたかったのだが、寒かったので
店の中の窓側の席へ。

体を温めるため、ホットハーブティーをいただく。
とっても優しい、癒される味。。気分ほっこり~(*^^)
食器や備品もとても可愛らしい♪ DSC_0209.jpg


そして、これにはびっくり!!
いろいろ野菜たーっぷりの、優しい味のカレー★
野菜大好きの私としては、かなりテンションUPっ!\(◎o◎)/
DSC_0211_20121103190412.jpg


お肉はほとんど入っていないので、肉食男児にはちょっと
物足りないかな?
私は基本、野菜があれば大丈夫なので、大満足でした(*^^)v

我々が最初のお客さんで、そのあとぽつぽつ他のお客も
きました。
ここはのーんびり時間なので、注文から出てくるまで、かなり
時間がかかります。
それも常連さんは承知で、皆さん本や新聞を読んだりしながら
まったり待っています。
だれもイライラすることもありません。
こういう時間の過ごし方って、なんだかいいな♪(*^_^*)

ピザを注文している方が多かったようなので、次回はそれだ!

本当はデザートのシフォンケーキもいただいてみたかったが、
出てくるまでさらに時間がかりそうだし、爺の出勤もあるので
本日は断念。次回のお楽しみにとっておこう!(^O^)

お店を出るころには陽も射してきて、気温も上がってきた。
最初このくらいのお天気ならお庭でも大丈夫だったのになぁ~

お腹も一杯、体もあったまって、出発\(^o^)/


「市川考古学博物館」で小休止。
「堀之内貝塚公園」を少し散策。DSC_0213.jpg

近くで、お釜でご飯を炊いたり、焼き芋を作るイベントを
やっていました。
なんだか楽しそうだったな~♪


帰り道、いくつか小さいUP・DOWNはあったけど
それほど足にはこなかった。
どっちかというと、心肺のほうが今日は弱かったかもー

坂道のギアの調節がまだ上手にできていない。
これからも日々練習ですな★

DSC_0208.jpg



経路概略(距離:25キロ):
「水元公園・噴水広場」(9時半)→国府台「野菊の墓文学碑」→「里見公園」(トイレ)→「Garten Cafe ぶ楽り(石井農園)」(ブランチ)→「じゅんさい池公園」→「堀之内貝塚公園」(「市川考古学博物館(無料)」・散策・トイレ)→松戸→江戸川→帰宅
スポンサーサイト

<< 11月7日 包丁人 文吾 | ホーム | 10月31日 誕生日 >>

コメント

ハーフクリップ

お疲れさん。
ハーフペダルじゃなくて、ハーフクリップだよ。
もう少し坂の上り下りを練習すれば、自ずと変速のタイミングが分かるようになると思う。

追いつかれる。

追い越される。


ハーフクリップか!間違えた~
訂正しときました(^^ゞ
坂道は難しいね。まだまだかかりそう・・
でもぼちぼちがんばります★

しゃあさん
ふっふっふ♪
その日も近い!?_(_^_)_

師匠がいいと上達が早いねえ。

Kさん
いや、たいして上達してないんだけどね!(^^ゞ
ぼちぼち経験を積んでいきたいわ~♪
今回行ったお店、Kさんのデルタデビューのお店だよ。
覚えてるかな?(*^^)v

ビール飲んだの覚えてますわ。
練馬からはちと遠いです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム