10月27日 ホキ美術館ポタに参加 55km

今日は、自転車おじさま達にまじって、ポタリング参加★
千葉市のホキ美術館に行ってきました!

思えばこのポタ参加を決めてからの約1ヶ月間、爺やの指導のもと
コツコツと週末、練習を重ねてきました。
その成果あってか、無事完走することができ、よかった~♪(p_-)

朝6:15出発。約30分で市川駅到着。
ここで初めての輪行体験。爺に教わりながら前輪をはずします。
IMG_0649.jpg

物井駅までは、お仲間おふたりとご一緒♪ DSC_0200.jpg

物井駅着。自転車を必死でかつぐ私。重いよー(~_~;)
このあとすぐ、腕が筋肉痛に・・(笑)
IMG_8721.jpg

大先輩に見守られながら、自転車を組み立てる私・・(汗)(~_~;) IMG_8732.jpg

初心者の私は、愚兵衛さんと爺にはさまれて走行♪
04.jpg

今回の案内人は、自転車仲間の重鎮である愚兵衛さん。
誰も真似できない、抜け道裏道に精通したお方だけあって、今回の道選びも
素晴らしかった!
一昔前にタイムスリップしたかのような、のどかな風景が広がります。
緑を、風を、体いっぱいに感じながら、爽快なライドを経験。
気持ちいいことこのうえなし★\(^o^)/ 579287_223470097784039_458036786_n.jpg

IMG_8741.jpg
             IMG_8762.jpg
IMG_8778.jpg


そして無事!今回の目的地であるホキ美術館に到着~!(^O^)
建物自体も芸術そのもの、そして展示されている絵画はすべて
繊細な写実絵画。写真とみまごうばかりのその緻密な絵筆運びに
誰もがため息をもらします。
IMG_8792.jpg
           img_01_02.jpg

女性を描いた作品には、女性の持つ特有の柔らかさや温かさなど
ふわっとした独特な雰囲気がにじみ出ているものが多かった。
同じ女性として、、、だいぶ違うなぁ。。(笑)(~_~;)

面白いと思ったのは、アクセサリーや衣装、調度品の感じは
欧風なのだが、モデルが日本女性というところ。
これは今まであまり見たことがなかった。逆に新鮮。

静物画としては定番の果物(林檎・ブドウ)などはあまりにも
精密すぎて、思わず手がのびてしまうほど・・
(お腹もすいていたし。グぅ~ッ。。(+o+))


さぁ、美術鑑賞を堪能した後は、腹ごしらえ!
愚兵衛さんおススメ「キッチンいまい」へ。IMG_8802.jpg

あまりに腹ペコだったため、生姜焼きの写真を
撮り忘れた~(*_*;
なので、爺が下見ポタの時に撮った写真をUP! 0000541_2M.jpg

いやぁ~がつがつ食べてしまったわ(笑) 美味しかった♪
IMG_8804.jpg


昭和の森にある高台へ登りました。見晴らしがすばらしい!
今日のポタの〆としてふさわしい景色でした~(*^^)v
DSC_0211.jpg
             IMG_8835.jpg

すばらしい企画、すばらしい仲間に乾杯♪ IMG_8843.jpg
523022_294595150649913_2749345_n.jpg


土気駅で皆さんと別れ、我々とemoさんは輪行で帰宅。DSC_0220_20121028123610.jpg

市川駅で自転車を組み立て、再び走ります。
甘いものが食べたくなり、「はんなり」に寄り道。
かぼちゃ白玉入りぜんざいをいただく。美味しい~★満足!

帰宅して、1時間半ほど爆睡・・(やっぱ疲れてたのねー^^;)

反省会と称し、ラグーへ向かう。
山崎ハイボールと、美味しい料理達に舌鼓。。(#^.^#)
大満足の一日でした♪

愚兵衛さんはじめ、大先輩おじさま方、今日は素敵な企画に
呼んでいただき、本当にありがとうございました!
m(__)m

DSC_0223.jpg
                DSC_0224.jpg
DSC_0227_20121028124027.jpg


◎たすけさんが作ってくれた今日の企画のY-Tube、すごくステキです♪
ちょっぴり動画も★是非見てね~!(#^.^#)↓
http://www.youtube.com/watch?v=2_x_KVZpZCA

◎Webアルバムも作りました。(みんなからイイ写真をパクり・・(^^ゞ)↓
https://picasaweb.google.com/marichandengana/55km02?authkey=Gv1sRgCKeti5bJsOXoIA
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
そしてこちらへ初めての「はるかぜ」です。

昨日はわずかな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです(^^)/

自転車の魅力にすっかり嵌まりつつあるようですね!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

たすけさん作製のYoutubeも拝見しました。

次回は写れるようにフル参加したいと思います(笑)

今後もよろしくお願いします(^^)

はるかぜさん、ようこそ(*^^)v
こちらこそ、お会いできて光栄です~♪
ご多忙の中、よく途中まででもご参加くださいました。
自転車も素敵でした~★_(_^_)_

初心者で完全にお荷物アリアリですが^^;、みなさん優しいオジサマばかりなので、甘えて混ぜてもらっています(笑)。
でもみなさんがはまっている気持ち、ちょっぴり分かる気がしました。
私みたいな運動音痴でも、楽しいですもん!

今度またお会いする時を楽しみにしてます~
そのときはお写真も是非っ!!^_^;

お疲れ様ンサ。

また、行こうね。
v-275もね。

しゃあさん
うん!行こう行こうっ♪(^◇^)
あの高速渋滞の際はどうなることかと心配したけど、結果オーライだったね★
本当によかったよ~(笑)

わたし、まだ上腕筋肉痛ですー^^;

上腕部が痛いということは、いよいよ、ドロップハンドルのロードへ進化の時期かもしれませんよ。徐々に身体を慣らしていきましょうね。髭ジイさんは、非常に丁寧に、慣らし運転を計画されています。ある意味、羨ましいですね。今度は、美味いケーキツアーですね。そうだ、その前に、ハンス往復を企てないといけませんよ!

良かったね。筋肉痛でさ。

オラの同級生。ボディービルダーなんだ。
筋肉痛が無いと不安になる事があるってさ。

でもさ、呑ちゃん。
幸せ疲労感でもあるよね。

ご安心あれ

呑ちゃん離脱後、私がたすけリミッターとなり、速度制限かけましたので(苦笑)

ともあれ、自転車は老若男女が一緒に楽しめるレジャーですので
今後も、それぞれの体力を考慮しながら多彩な参加方法で自転車を楽しみませう(^^)/

PS.ブログリンク集への登録コメント...たったあれだけかい!(爆)

均ちゃん
違うの~★この上腕筋肉痛は明らかに、輪行で自転車を持ち上げたときのなんだよー(@o@;)
なにせ、腕の筋力が一番ないもんだから・・(泣)
慣らし運転プログラムは、爺に任せまーすっ♪^^;
ハンスより先に、身近のスイーツをターゲットにしようかなぁ・・_(_^_)_

しゃあさん
幸せ疲労感、日曜一日、満喫しました。。^_^;

たすけさん
んだね♪ 皆さんのような鉄人コースはとても無理なので、準備運動コースのときとかね、ご一緒に・・(^^ゞ

ブログリンク集への登録コメントって、フツーなんか書くものなのけ??段取りよくわかんなくってさ~w(@_@;)

土曜日は、お疲れ様でした。
というか、疲れるほど走ってないかぁe-440

ハンスだと、チョット遠いから、鯨食堂か花もえぎかな?
それか、お台場とか。

明日は、カミサンを連れ出して、野田の古民家カフェに行ってきます。

また、美味しいものを食べに行きましょう♪

こんにちは。
呑ちゃんのサイトがあったのですね。

師匠の判断はさすがでした。
たすけさんのバテようを見てこれで呑ちゃんが物井まで走ったら大変だったろうなぁ、と。

ツーリングの中に女性が一人でも加わると雰囲気がガラっと変ります。パっと明るくなります。

末永くご参加ください。

Gibさん
いやいや、そこそこ疲れましたよ(笑)。
でも今回は先週と違って、体調管理万全でのぞみましたから、心身ともにちょっと余裕があったかな。
あと、あの心洗われる田舎道に救われたのかも♪(*^^)

またグルメスポット、いろいろ教えてくださいね~★

テガさん
お初ですね、ようこそ♪\(^o^)/
ぐだぐだBlogで全然面白くないのですが・・笑。

確かに、爺の判断は正しかったと思います。
市川から帰る道のりもあるし、それに輪行ってやつも意外と体力を損なうものと知りました^^;

まぁ♪ 私ごときでもパッと明るくなりました??
女性扱いしていただけるのも、うれしいな~(#^.^#)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク