10月20日 東京湾ゲートブリッジへ 61km

今日は快晴!東京湾ゲートブリッジへポタリングへ。
自転車お友達のGibさんも、付き合ってくれました♪

Gibさんと、寅さん公園で待ち合わせ。 IMG_0505.jpg


Img_3404.jpg

Img_3409.jpg

江戸川河川敷のポニー広場で、ポニーをちょっと眺めて癒され♪
Img_3411.jpg

Img_3416.jpg

お昼は、Gibさんオススメ「カルカッタ」(南インド料理・西葛西)で。

「インド料理=カレー」という概念を覆されます!
こういうインド料理って初めてで面白い♪
辛さもそれほどでもなくて、美味しかった★\(^o^)/
ボリュームも満点!
Img_3420.jpg

本日最強の難所、荒川河口橋。
この長ーい上り坂は、本当にきつかった!
この後から、太ももが重~くなったっけ・・^^;

登りきって小休憩・・必死の笑顔(笑)12664_220483318082717_1730664601_n.jpg


途中、見晴らしのよいスポットで海を眺めて♪
IMG_0525_20121021205325.jpg



そして本日のメインイベント、ゲートブリッジに到着! IMG_0526.jpg

253160_291809590928469_1028390269_n.jpg

この橋は自転車では渡れません。
エレベーターで8Fまで行き、そこからのんびりウォーキング。
お天気で風も爽やか。気持ちのいい散歩でしたよ~♪
眺めも最高~\(^o^)/ 580739_220716481392734_863000947_n.jpg

Img_3442.jpg
           IMG_0532.jpg


夢の島公園の「第五福竜丸展示館」へ立ち寄る・

初めて見ましたが、船の大きさにびっくり!
そして、スクリューの小ささにまたびっくり!!
木製の巨大な船底は、当時の職人の芸術品ですね。
そして、忘れてはいけない、放射能汚染のこと・・
550628_220718314725884_301852399_n.jpg


途中、橋を渡っていた時。目ざとく見つけたよ!
「タカ、タカっ!」と叫んで、爺を止めさせる。
突然2羽現れ、1羽は飛び去り、1羽はとどまってくれた。
爺、よく写真とったね♪
あとできいたら、ノスリだそうです。
これには感激~ IMG_0540.jpg


そして、砂町銀座へ。
いやぁ賑わってます。お惣菜のオンパレード★
この活気、なんだか嬉しくなりますね。
爺もGibさんも、大好きな串焼き&煮卵ゲットでご満悦♪
わたしはお腹がいっぱい~(@_@;)
Img_3454.jpg
           IMG_0546.jpg
546791_292306927545402_1127085031_n.jpg


ちょっと疲れがたまって、フラフラしてきた~喉もカラカラ。。
座ってしばし休ませてもらった。

なんか疲れてしんどいなーと思っていたら、Gibさんが
「実はもう50キロ走ってますよ」って。

でしょー!!(@_@;)どうりでしんどいと思ったよ★

数十分休んで、ちょっと元気になったので帰途に向けて出発!

途中、コスモスがキレイだったよ~(*^_^*)IMG_0550.jpg


そして、帰宅。当初の予定をかなりオーバーして17時頃。
今回は結構、脚にきてしんどかった~
でも、お天気も良し、追い風にも助けられました。
お疲れっ!!!(^^)!

追伸:
自分の写真をミスで消してしまったため^^;
Gibさんからたくさんお写真を拝借しました。
ありがと~★(^◇^)


Img_3450.jpg
Img_3456.jpg


水元(9時出発)→金町駅経由で江戸川CR→「柴又・寅さん公園」でギブスンさんと合流→妙見島のあたりから「親水四季の道」→「カルカッタ」(南インド料理・西葛西)→「新長島川親水公園」→荒川河口橋→「若洲公園」・ゲートブリッジ→「第五福竜丸展示館」(夢の島公園)→明治通り→「仙台堀川」→「砂町銀座」→小名木川→荒川CR→木根川橋→川端コミュニティ通り→四ツ木・立石・青戸→水元(17時頃着)。

コメント

年が明ける頃・・・・。

すっかり強くなった呑ちゃんに「コラっ!しゃあ、しっかり漕ぐんだ」って、煽られそう。

目指せハンス!

土曜日は、お疲れ様でした。

距離もそうですが、内容盛り沢山で時間的に慌しかったですかね。
もう少し、座って休む休憩ポイントがあると楽だったかもe-330

もう少し距離を走れるようになれば、ハンスまで行けますよe-454

61km!!

すごい、61km!!
特訓の成果でていますね。
ホキポタ、復路も京成沿線まで充分自走出来ます。
自走すればコスモスの絨毯ロードも楽しめますよ。

しゃあさん
年が明ける頃・・?
来週のホキポタのときかもよ~★(^◇^)

Gibさん
爺の企画はだいたい予定の1~2hオーバーです。
10キロといえば20キロ、20キロといえば35キロ。
何度も騙されています、、^_^;

初心者は休憩はしっかりほしいぞ!(@_@;)
もうちょっと修行を積んで。。
目指せハンス!\(^o^)/
(でも寒くなったら超冷え性なので一旦ひっこむかも笑)

愚兵衛さん
コツコツがんばってるでしょ★!(^^)!
でも今回は太ももパンパン、喉はカラカラで、後半は楽しさ半分つらさ半分だったかなぁ~^_^;
60キロを楽しく走りきるにはまだまだみたいです。
上り坂も全然弱いしねートホホ(>_<)
辛さのほうが多く残らないように、ぼちぼち進めていければと思っています♪
(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)