FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日で3連休も終わり。
なんだか台風騒動で落ち着かなかったなぁ。
なんてこといっちゃバチがあたるネ。台風被害に遭った方々、本当にお気の毒です。
加えて、今朝の新潟長野の大地震。地盤が緩んだ上にこの打撃。
既に5人が亡くなっている。心よりお悔やみ申し上げます・・

台風被害に備え、昨日は一日植木を中へ退避させていたのでトマト他被害なし。朝ベランダへ戻す。

植木がいろいろ増えてきて移動が大変になってきたので、ワゴンを購入。これでまとめて日当たり調節できるぞ
20070716164333.jpg

久しぶりにお散歩へ出かける。
公園内金魚養殖場のそばにある蓮田を見に行ってみた。
すごい迫力っ!葉も花もデカイ!なんと美しいことか・・
びこさんのいう通り、素晴らしいねぇ♪

金魚を見に行ったのも久しぶり。4年ぶりくらいか。
多様多種な金魚たち。ちょっとブサイクなのもいて、なかなか面白い。

もうすっかり終わってしまった菖蒲池にはカルガモが放たれ、雑草を一生懸命食べていた。お母さんカモと子ガモもいたりして可愛かった
うっかり携帯もっていくのを忘れたため、すべて写真に収められず残念~

先ほど、葛飾区役所から電話があった。5月分の住民税支払いに関して、前会社が手続きを間違えた件であった。
本来祝日なので役所は休みだが、用事があって出てきたため、平日つかまらない私へ電話をくれたのでした。
この税務課のおじさんはとっても気さくで親切な人だったので、ちょっと世間話をしてしまった笑。
彼のお嬢さんも住友系の派遣会社にお勤めとか。

「6月から1年分の住民税支払用紙を送りますが、高額なんでびっくりしないでください」と言われ、「いくら?」と聞いてみたら・・
なんと、15万だってぇーーーー
なんでこんなに高いんかぇ

最近よく、「住民税がかわります」っていうポスターは目にしていたけど。
「住民税があがります」にしなさいよーっ
スポンサーサイト

<< でへへへ☆ | ホーム | 悶々。。 >>

コメント

いきなり・・・・。

なんにしても 15万は イタイなぁ。

でしょでしょ(怒)!(ーー゛)
3回払い可とのことだが、それでも1回5万・・
知らないうちにどんどん税額が上がってっちゃって。使い道をちゃんとしてほしいヨ全く。(=_=)

蓮田のそばの金魚養殖場、おもしろいよね。
赤ちゃんグループから大人グループまでちゃんとわけられていて(^^)

区役所のおじさんと世間話なんて呑らしいな♪



ほんと、あの金魚たちは見ごたえある!
目の上に空気袋のついたのや、ふさふさ房の付いたのや、派手~なドレスのすそをヒラヒラ引きずってるのや。
泳ぐの大変そうだったな~^^;



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム