FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今まで爺からの熱烈な自転車へのお誘いを必死に
交わしてきたものの、とうとう観念。。^^;
近々、お友達とホキ美術館ポタのお約束もあるし、
練習しないと・・

ということで、初!クロスバイクです。
(前回の40kmは小径車だったからね)
①前IMG_0191
            ②後ろIMG_0192


乗ってみたら、意外と平気だった。
もっとコワイと思っていたんだけど★


今日は野田にあるイタリアン「コメスタ」が目的地です。

途中、野田「いなげや」で長めの休憩。
エネルギー不足を感じ、ランチも待ちきれず
軽めの軽食。 IMG_0194.jpg

 
初めての長距離でさすがに疲れがあらわれたのか、
左足の薬指あたりに軽い攣り(休憩したらすぐ治った)、
そして右手の薬指と小指あたりに軽いしびれ(こっちは
翌日まで残った)が。
こういう症状がでたときは、すぐ休憩したほうがよい、と
爺が言う。
我慢して乗り続けちゃうと、どんどん体中に広がってしまう
らしい。(@_@)

そして!無事「コメスタ」着きましたよ~♪ ひゃっほう★\(^o^)/

テーブルクロスには粋なはからいが。(*^。^*) ③お出迎えDSC_0008


評判どおり、お料理はとても美味しい!
すごく良いのは、ただのイタリアンではなく、地元・野田の
素材を上手に生かしてコラボさせているところ。
ピザソースにもろ味を使ったり、パスタの野菜も地元のもの。
この和風な一工夫がすごくマッチしている。びっくりだ★
⑤ピザDSC_0013
          ⑥サラダDSC_0015

この日はどなたか誕生日の方がいたようで、突然
ハッピーバースディのイタリア語版が歌われ始めた!
従業員総出でカンツォーネのごとく、高らかに歌い上げる。
うーん、粋な計らい★(*^_^*) ⑦誕生日DSC_0017


コメスタの入り口にもこんなスペースが♪
⑧店外DSC_0025


大満足の食事を終え、再びライド。
まもなくして、道路を横切るヘビさんに遭遇~!
追いかけてったら驚いたのか、木に登りだした。
アオダイショウだね。 ⑨ヘビDSC_0027


流山でちょっと小休止。
素敵なティーサロン「杜のアトリエ黎明」
お庭の手入れが行き届いて、女性が好きな空間です。
⑩カフェIMG_0212
            ⑪カフェDSC_0036


すぐ近くで、万華鏡ギャラリー展が。
それはそれは美しい、変わった万華鏡がズラリ★
そして、こんなのも~!気持ちわるっ(@_@) ⑫万華鏡IMG_0216


最後は和のお庭でほっこり。。
「一茶双樹記念館」、ここも落着くこと間違いなし。
時間を忘れそう。。
⑬一休DSC_0045
           ⑭ほっこりIMG_0222


そして、いくつかの休憩を得て無事帰宅。
9時過ぎに出発して、帰宅が17時頃。
最後まで走りきれるか心配でしたが、なんとか成功っ★
自分を褒めてあげたいっ(笑)
爺もたくさん、褒めてくれました(*^^)v


あぁでも・・・ 次がコワイ^_^;

<< 9月30日 市川アイリンクタワーへ 20km | ホーム | 9月28日 立石はいいなぁ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム