9月23日 美味しいクロワッサン

寝坊して9時半に起きたら・・雨だぁー(-.-)

お腹がすいた~と爺が言うので、雨にもメゲズ、
2カ月前にオープンした南水元にあるお店
「カフェ・クロッシェンド」へ。
クロワッサンとコーヒーのお店です。
http://www14.ocn.ne.jp/~ido-cafe/13.html

店前はとてもひっそりしていて、見逃しそうになるくらい。
今日は雨だったから、看板とか出せなかったからかも。

一歩店内に入ると、焼きたてのパンの香り~♪

こじんまりした店内。
控えめながら、感じのよい若夫婦。(ともにメガネでキャラが似てる(^^♪)
DSC_0001.jpg


美味しそうなパンが並ぶ。クロワッサンの種類もいろいろ。
たくさん作り置きしないのは、できるだけ焼き立てで
食べてもらいたいからみたい。 DSC_0002.jpg


コーヒーも数種類から選べます。
豆の特徴も教えて下さって、好みをチョイスできるのだ★
私達はアイスコーヒーでいただいて、それも美味しかったけど、
ホットでいただくほうがもっといいと思う♪
DSC_0003.jpg


パン選びを迷っていたら、たった今焼き立てを教えて下さった!
爺は、バジルソーセージとスコーン。
わたしは、以下の3つをチョイス。
どれも美味しかったよ★
①あんこクロワッサン(焼き立て)
②りんごと紅茶のパン(焼き立て)
③白いクリームチーズパン
DSC_0004.jpg


がっつりお腹にたまるパンはあまりないので、
腹ペコ男性にはちょっと物足りないかも・・だけど、
ご夫婦(だと思う)の癒し系ゆったりキャラに、
BGMのボサ・ノバもマッチして。。_(_^_)_

日曜のブランチにはほんわかしてよいかも♪
毎日じゃないみたいですが、ランチ時間には
ハムなどをはさんだサンドイッチクロワッサンが
あるときもあるみたい。
みなさん、一度どうぞ(#^.^#)


コメント

いいね。

白いクリームチーズパン下さい。
癒し系ゆったりキャラ・・・・なるほど。
みんな、オラをそう見てるんだな。

しゃあさん
・・・お店に通ってゆっくり勉強させていただきなさい。
(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)