9月15日 大人の遠足『守谷編』に参加!

たすけさん企画★大人の遠足『守谷編』に参加してきました!
そもそも私はメンバーではなかったのですが、おそらく泥酔するであろう
うちの爺やを無事帰宅させるべく、お目付役に抜擢され、急遽参加に(笑)。

企画の詳細は↓
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/read.cgi?no=130

一日まるまる、本当に楽しみました。時間があっという間に過ぎていって。。
呑み続けながらも、ビールや日本酒の製造工程の勉強もできたり、これぞ
まさに「大人の遠足」という企画でした!
美味しい楽しい嬉しいの最高の1日だったなぁ~♪\(^o^)/

■メインイベント
第一・アサヒビール工場見学(守谷) 無料
第二・一人娘蔵元見学&利き酒(石下)無料
第三・下館工房バーベキュー(下館)食べ放題&飲み放題3000円

●おまけ
【水海道:ブラジル軽食】
【石下:クロサワの若鶏の丸焼きお土産】
【下館:真岡鉄道SL撮影】

DSC_0020.jpg
            DSC_0023.jpg
DSC_0027.jpg
            DSC_0032.jpg
DSC_0034.jpg
            DSC_0035.jpg
DSC_0037.jpg

★その他の写真はWEBアルバムをどうぞ↓
https://picasaweb.google.com/maripekochan/20120915?authkey=Gv1sRgCLahp8WXnqSVHg
スポンサーサイト

コメント

お目付け役・・・

ありがとうございました(^^)
自分では写真撮りきれなかったので^^;
アルバムの一部を
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t8/l50
に代理投稿させて頂きました♪

すじゃさんにも宜しくお伝えくださ~い(^^)/

たすけさん
わたくしめのへたくそな写真でもお役にたったかしらん?どうぞどうぞお使いください♪^^

いやぁ~一日遊び倒したねっ★帰り道は疲れというよりも、何だか清々しい気分でした。

こういう社会科見学っぽいことって、学生の時は何ら興味がわかなかったけど、この年になってみると、かなり興味深く耳を傾けられるんだね。
久しぶりのお勉強?だったからか、すごく新鮮で楽しめました。
だから、ビデオ上映会でも眠くならなかったもん!(笑)

また素敵な企画、お願いします~♪(^^)/~~~

土曜日は楽しかったですね

呑ちゃん、こんばんは
土曜日はお疲れさまでした。
たすけさんの完璧な企画のおかげで、本当に楽しい大人の遠足でしたね。
私も、時間が経つの早くて、時計を見ては驚いていました。
それだけ楽しかったということですね。
ところで、断腸亭さんのお目付役を拝命していたとは知りませんでした。
確かに、帰りの電車の状況からすると、呑ちゃんがいないと断腸亭さんは帰り着けなかったかもしれませんね(笑)
ではまた、よろしくお願いします。

東葛人さん
本当にすばらしい一日でしたね!
東葛人さんも少年のように生き生きして、目がキラキラしてましたヨ★(#^.^#)
企画も最高でしたが、その企画に見合う素敵な仲間達がちゃぁんと集まるものなのですねぇ♪
爺は今回は大人しいほうで、引率者としては楽でした(笑)。
またお会いしましょうね~(^^)/~~~

>おそらく泥酔するであろううちの爺やを無事帰宅させるべく、お目付役に抜擢され、急遽参加に(笑)。

「だと思ったよ~~」 人の事はまったく言えませんが・・・

テガさん
だしょ~!(笑)
テガさんが来てたら、面倒2人分だったわん★(うそぴょん)(^^)/~~~

八代目の手紙

椅子から落っこちた者です^^;。
八代目との手紙のやり取りの話をたすけさんblogで知りました。素晴らしい顧客対応ですね。手書きのお手紙なんか貰ったら、ますますファンになってしまいます。

手書きのお手紙というのは、メール、SNS全盛の時代、なかなか威力があるもので、私もある服屋さんの店長から手書き葉書を貰うもので、ついついその店に行って買ってしまいます。下手な字なんですが、手書きっていいですよね。

均ちゃん
あの”落車事件”はしばらく語りつがれることでしょう(笑)

でもあの時、メンバーの半分近くがビクッとして起きましたよ!(^◇^)

いえいえ、手書きの手紙ではなくて、山中酒造HPのお問合せフォームへ送ったのです。
お返事もメールでいただいたの~(汗)
書き方が紛らわしかったかな!?ごめんなさいっ★^_^;

でも、気持ちは”手書き”そのものですよ♪

ちなみに、送った文面は以下です↓

【 内容 】
山中酒造の皆さまへ
一昨日9/15に、13名という大所帯で見学にうかがったものです。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
本来は自転車仲間の集まりなのですが、今回はもちろん自転車を置いて、電車(常総線)での旅でした。
蔵元見学というのは私は初めてでした。蔵の独特な香りも新鮮で、ビデオ製造過程も大変勉強になりましたし、たくさんの「一人娘」の試飲も大変興味深く、どれも美味しくいただきました。
人間の娘と同じく、勝気な娘あり、物腰やわらかな娘あり・・。個性が出るものなのですねぇ♪
メンバー全員、とても楽しめたようです。これも8代目はじめ、山中酒造皆さまの手厚いおもてなしのおかげだと思います。
一人娘の口当たりの柔らかさは、もちろん鬼怒川の軟水を利用していることもありますが、きっとそれに加えて皆さまのそのあたたかいお人柄が、お酒の個性としてあらわれているのですね。
これからもずっと、美味しい一人娘を育てていってくださいませ。陰ながら応援しています。

★メンバーみんな、今回のことをブログに書いておりますが、代表して予約者のたすけさんブログのリンクです↓
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)