8月11日 美味しいもの特集

火曜日、爺のギプスがとれました。よかったね\(^o^)/
それで浮かれているのではありませんが(笑)、ここんとこ
美味しいもの続きだな~♪



8/9(木)亀有アリオ「ぼてや」
モダン焼き。ボリュームあって美味しい。生ビール280円もうれしい!
ぼてや120809_182202



8/10(金)ラグー
和牛ステーキおろし醤油。
柔らかいお肉。焼き加減絶妙。美味い★ ステーキIMG_0110


チェリートマトとオリーブのピザ。
皮パリパリ、こういうシンプルなピザが一番好き!
ピザIMG_0109



8/11(土)NAKAMURAでランチ
うちわIMG_0113

お店に入ってすぐ、激しい通り雨。間一髪でした~^^; 通り雨IMG_0115


ニュージーランド産ガーリックステーキ
柔らかい、赤身でも適度な脂の美味しさも肉にあり、最高♪
爺の全快祝いにグラスワインもサービスでいただき、感激!
IMG_0114.jpg



夜は、イタリアンメニューでわたくしが♪
ラグーで食べたカポナータが美味しかったので、レシピを調べて
作ってみた。
カポナータ、というより、ラタトゥユ、かな?
冷やして食べてもおいしいね♪ ラタトューユIMG_0121


茂ったバジルを何とかせねば、とバジルソースを作る。
ジャノベーゼパスタ。
ちょっとバジルの香りが弱かった気がする。
まぁまぁかな★
ジェノベーゼIMG_0122
スポンサーサイト

コメント

良かった。

断腸さん。ギブス取れて良かった。
快気祝いに、一杯奢らせてv-275

うちわ

メニューのそばのウチワも素敵☆

バジルソースってけっこう味を濃くしていいみたい。
にんにくドバドバだよね^^!

しゃあさん
ありがとう♪
お誘いおまちしております★(^^)/~~~
(しゃあさんのが忙しいもんね。。(~_~;))

びこさん

NAKAMURAに入店してすぐ、お店の人が貸してくれたうちわだよ。
切り絵風の和柄、すごくステキでしょ~♪

うちもにんにく多め!
自分で作ると、どうも油っぽい気がしてならないのだけど、なぜかなぁ。。
松の実やオリーブオイルの量かしらん?
バジルはちょっと色が薄くなってきていたから、旬を逃したのかもー(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)