FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

夏休みを3日いただき、長野へ行ってきました。
松本・安曇野・浅間温泉。

幸いお天気にも恵まれ・・恵まれ過ぎ、、、(笑)
炎天下の3日間でした。
気温は東京より暑かったかも(35度とか、、(@_@;))
都内よりは湿度は多少低い感じでしたが、この炎天下では
長時間の散歩はとても無理でした!
長野ってどこも涼しいわけじゃないのね~(~_~;)


1日目:松本城

2日目:安曇野周遊ツアー(タクシー貸切)
長峰山展望台→大王わさび農園→穂高神社→安曇野ちひろ美術館

3日目:神宮寺
「いわさきちひろ」が師事した丸木俊(夫妻)の「原爆の図」展
開催中。


信州といえば蕎麦。まいたけ天も蕎麦も大量だった!
120801_125642.jpg


松本城の美しさにはため息がでました。
IMG_0003.jpg
           120801_132741.jpg


武士がこんなところに!!でも暑そう~(@_@;)
IMG_0019_20120805182352.jpg


宿の部屋からも美しい山並みが。
120802_082909.jpg


長嶺山からの景色もすばらしい。 IMG_0044_20120805182505.jpg


広大なわさび田。日除けの黒い幕が一面に張られて。
わさびソフト、わさびヒールもいただきました!
わたしとしては、もっとワサビが効いてててもいいなぁ。
120802_103920.jpg
            NEC_0354.jpg


信州サーモン丼。漬けになっていて、これが美味しかった!
信州サーモンとは、ニジマスとブラウントラウトと交配させたもの。
IMG_0057.jpg


穂高神社へ。  IMG_0060_20120805182600.jpg

パワースポットと呼ばれる大木。触れるとご利益あるそうな。
IMG_0069.jpg


突如あらわれた雄雄しいオンドリ。これに会うと金運があがるとか!?
IMG_0074.jpg


安曇野ちひろ美術館。安曇野の最高の景観のなかに佇むモダンな建物。
IMG_0078.jpg
             120802_130959.jpg
   IMG_0085.jpg


神宮寺。キレイに手入れされていた。 IMG_0093.jpg


わさび園のワサビ漬け体験で自ら作ったワサビ漬け。
昨夜食べたらとても美味しかった♪でも辛い~
IMG_0100.jpg

★WEBアルバムはこちら↓
https://picasaweb.google.com/marichandengana/XGJuKC?authkey=Gv1sRgCK2Hgq30zJigqgE

<< 8月11日 美味しいもの特集 | ホーム | 7月27日 アラフォー女子会★ >>

コメント

面白いなぁ。

サーモンの漬けとは、いいですね。
暑かったろうけど、おアツい2人には蕎麦でクール・ダウンで調度いい?

ハネムーン❤

そうだった!ちょっと遅いけど新婚旅行になるのかな?
松本城の武士より呑の方が強そうだな~v-217

わさび園、夏は黒いシートが覆われてたね。わさびの花が咲く頃にまた行ってみて、清々しいよ!

しゃあさん
信州サーモン、今度行ったら是非お試しを★
新婚ひやかしネタ、そろそろウザいぞ(-_-;)

びこさん
わさび田を見たとき、びこさんのブログのことを思い出したよ。
やっぱり春がいいわね~^^;

我が家は

まだ、新婚気分だよv-238

松本城

松本城はいいよねえ。
現存する天守の中ではこういう平地に
あるのはここだけだよね。
確か天守、傾いてなかったっけ?

中は急階段ですごいよね。
昔ビール飲んで階段のぼったら
降りるとき落ちそうになりました。

Kさん
本当に、惚れ惚れする美しい城でした。
傾いてるの?知らないー(@_@;)

急階段はのぼるのもおりるのも一苦労!
すごく狭いし一段が急だから、お年寄りには無理だねぇ。
でもてっぺんに着いたら、風が心地よかったよ♪^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム