6月30日 神楽坂の夜

2年ぶりに会う、素敵なカップルの友人とお食事♪
われわれの結婚祝いに、とセッティングしてくれました。うれしい(#^.^#)
場所は、神楽坂です。

こんな洒落た場所に二人でくることはまずないので、なんだかワクワク。
坂道沿い、一歩入った路地。どのお店も魅力的!
IMG_0393.jpg
            IMG_0395.jpg

我々のお店も芸術的な佇まい!MATOIというお店です。
スペイン料理が主です。
IMG_0397.jpg
うちの居間へようこそ。なんちって! IMG_0399.jpg

ベルギービールが豊富で、選ぶのが楽しいよ。
お肉に魚介類、何を食べても美味しかった!(^○^)
ムール貝をこれでもかと堪能しました♪
(一品はお店のミスで、サービスしてくれた。ラッキー)

特にブイヤベースはおすすめだけあって、よかったなー★
最後はスープの残りでパスタ仕立てに。これまたウマい!

IMG_0401.jpg
        IMG_0403.jpg
120630_214446.jpg
         IMG_0407.jpg


この友人カップルとは、4年前に行った南伊旅行で知り合いました。
ほんわかしてとってもあたたかな空気ただよう、素敵なふたりです。
一緒にいると、なんだかほっとします♪
でもそろそろ結婚しろよー!と急かしてきました(笑)
IMG_0405.jpg
爺は酔っていたのか、写真がブレブレです。


たっぷり食べて喋って、大満足の夜!
腹ごなしに、風情ある暮れた神楽坂の町をぷらぷらお散歩して帰りました。
昼と違って涼しい空気のなか、気持ちの良い一駅歩きでした♪
また会おうね!
IMG_0421.jpg
スポンサーサイト

コメント

あった!

間違えてこのブログ、お気に入りから消してたみたい@@?
聞いてみて良かったわ^^。
神楽坂、いいよねえ。
葛飾あたりって地形が真っ平だから、坂のある場所に行くととても新鮮!

南イタリアの旅、憶えてるよ☆
いまでもこうして繋がってるのって嬉しいね。
スペイン料理もおいしそう~~!!!

No title

びこさん
消えてた~?(・_・;)なせだろうね(笑)
神楽坂はゆっくりぷらぷら散策したいところだね。
くねくねした横道や階段も楽しいし、沿いにあるお店もオツで♪
粋な大人の街って感じがしたな~

数日の旅行からここまで繋がる人の輪って嬉しいよね!
彼らの吉報がはやく聞きたいわん♪

お料理、本当に美味しかったヨ!
お値段は下町よりも高めですが。まぁ大人の場所だから、ネ★

おしゃれだね

神楽坂とは、また洒落たところで。

ずいぶん前におでん食べに行きました。
うまかったなあ。しゃれた店が多いね。

このムール貝大きいねえ。
うまかったでしょう。

No title

Kさん
めったに行かないから田舎者状態でキョロキョロ(笑)
また行きたいな~♪

ムール貝は本当に立派で!
最初、ムール貝のワイン蒸しを頼んだら、間違いで
ムール貝のオーブン焼きがきちゃったの。
「もったいないからこれでいいですよ」といったら、
サービスでくれちゃって♪ワイン蒸しもちゃんとあとで
もってきてくれた。
得したわ★( ^)o(^ )

呑ちゃんちの居間?

壁の絵が、ちょっと違うのでは?

No title

しゃあさん
そうね。うちの壁の絵はルノワールだからねぇ♪
_(_^_)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)