今日はちょっと呑みたい気分だぞっ☆
でもが立石に飲みにいっちゃったので仕方なし!一人でやるか。
お出かけ前にタイカレー作っていってくれました。
これがかなり本格的でウマい!!
20070713204930.jpg

ヨーカドーで買った「タイの台所」というカレーキット。確か398円。
必要なペーストや香辛料はすべて含まれている。買うのは肉と野菜だけ。
これはグリーンカレーだが、ココナッツミルクの甘さと唐辛子の辛さがたまらない結構辛くて食後一汗かくぜ~☆
確かトムヤンクンのセットも売っていたな。。今度買おう

さて、しょっぱなに書いた呑みたい気分の件に戻る。

今日、勤務1ヶ月を過ぎたということで、職場の上司(私の管理者)と面談がありました。
私の最近の悩みは仕事が過少なこと。これは意図的なの?私の技量のなさから任せてもらえないのでは・・とちょっと気になっていたのでした。
上司曰く、「全くそんなことはなく、自分たちがなかなかうまく仕事を振り分けられずに申し訳ない。今はちょうど仕事の仕込みの時期で底のため。また大きな山がすぐやってくるので、その時は頼りにしてます。長塚さんはいろいろよくやってくれているし、こちらとしては良い人に巡り合えて本当によかったと思っているので、どうぞ辞めるなんて言わないで」とのことでした

事実、社員さんは目の前の仕事を期限までに片付けるので精一杯なのがよくわかってました。終電前に慌てて帰り、早朝朦朧としながら出勤。それでも間に合わず土曜出勤もしょっちゅう。
ゆっくり教えたくても教える暇がないんだよネ。

とにかくよかったー胸のモヤモヤがすっきり晴れてこりゃぁ良い連休が迎えられそうだぞと思った次第です、チャンチャン

わたしと一緒に働くもう一人の派遣さんは、なかなかユニークな人。
甘いものが大好きでなかなかの通である。
あそこの黒豆大福がオイシイ、ここのアイスは濃厚、ここのデザートは・・といろんなグルメ情報を教えてくれる。
今日は彼女おススメのデザートを購入。ampmに売っている「フレッシュチーズめいっぱい」398円。
20070713210838.jpg

スポンジの上にふんわりフレッシュチーズがたっぷりのっていて、かなり食べ応えあり!!ふんわりクリームとラズベリージャムがgoodでした
スポンサーサイト

【2007/07/13 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様ッス。
しゃあ あずなぶる
断腸さん。こんな美人を置いて どこに行っちゃうんですか?
最近ボクは 外で飲む時は 9割9部10厘妻と 一緒です。




爺は時々職場の仲間と「京成線の会」と銘打って、呑みに出かけます。
私を置いてーしくしく(ToT)

しゃあさんの愛妻せーらさんより返信メールいただきました。
妻です、とくると、何も後ろめたいことはないのに何故かドキッ☆とするな笑。
これってしゃあさんのいつもの悪戯じゃなくって、ご本人だよね・・?
(^^ゞ


そうです 正妻です。
しゃあ あずなぶる
ウチは アドレスを共有しています。秘密の一つも 持てやしない。

大仰なる言い訳・・・
断腸亭髭爺
私の職場には、古来?、自分の住居のある沿線ごとに「会」があり、気がついてみると、それが緩やかな派閥を構成しています。
総武線の会、西武線の会というように。

ところが、昨年、「京成線の会」が存在しないことに気づき、これに大変な衝撃を受けました。
そこで、私が発奮し、自ら初代幹事(線防委員長)となり、京成線で「通勤」している者は一人しかいないものの、かなり強引に総武線「分子」を抱き込んで、発足するに至りました(第一回は、四ツ木の「とりあえず」という飲み屋で開催)。

会員には、「美しい鉄路・京成」というスローガンのもと、「京成電鉄歌」の起立斉唱、「京成電鉄旗」の掲揚が義務づけられ、さらに、京成電鉄がかつて犯したかもしれない犯罪の数々を組織的にもみ消す使命が課されることに(これは、ジョーダンですが)。

近く、その第2回「京成線の会」が開催されるにあたり、現場の下見等を兼ね、斥候となって、若手精鋭3名が立石を訪問したというわけで・・・



しゃあさん
アドレス共有なんて、本当に仲いいのネ♪
奥さんの浮気も監視できるからいいんじゃな~い!?(^_-)-☆


言い訳はあいかわらず一流ですナ。
それにしても、「若手」って・・・?( 一一)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ッス。
断腸さん。こんな美人を置いて どこに行っちゃうんですか?
最近ボクは 外で飲む時は 9割9部10厘妻と 一緒です。

2007/07/14(Sat) 03:51 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
爺は時々職場の仲間と「京成線の会」と銘打って、呑みに出かけます。
私を置いてーしくしく(ToT)

しゃあさんの愛妻せーらさんより返信メールいただきました。
妻です、とくると、何も後ろめたいことはないのに何故かドキッ☆とするな笑。
これってしゃあさんのいつもの悪戯じゃなくって、ご本人だよね・・?
(^^ゞ
2007/07/14(Sat) 22:36 | URL  | 呑 #-[ 編集]
そうです 正妻です。
ウチは アドレスを共有しています。秘密の一つも 持てやしない。
2007/07/15(Sun) 04:22 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
大仰なる言い訳・・・
私の職場には、古来?、自分の住居のある沿線ごとに「会」があり、気がついてみると、それが緩やかな派閥を構成しています。
総武線の会、西武線の会というように。

ところが、昨年、「京成線の会」が存在しないことに気づき、これに大変な衝撃を受けました。
そこで、私が発奮し、自ら初代幹事(線防委員長)となり、京成線で「通勤」している者は一人しかいないものの、かなり強引に総武線「分子」を抱き込んで、発足するに至りました(第一回は、四ツ木の「とりあえず」という飲み屋で開催)。

会員には、「美しい鉄路・京成」というスローガンのもと、「京成電鉄歌」の起立斉唱、「京成電鉄旗」の掲揚が義務づけられ、さらに、京成電鉄がかつて犯したかもしれない犯罪の数々を組織的にもみ消す使命が課されることに(これは、ジョーダンですが)。

近く、その第2回「京成線の会」が開催されるにあたり、現場の下見等を兼ね、斥候となって、若手精鋭3名が立石を訪問したというわけで・・・
2007/07/15(Sun) 08:08 | URL  | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
しゃあさん
アドレス共有なんて、本当に仲いいのネ♪
奥さんの浮気も監視できるからいいんじゃな~い!?(^_-)-☆


言い訳はあいかわらず一流ですナ。
それにしても、「若手」って・・・?( 一一)
2007/07/15(Sun) 09:32 | URL  | 呑 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック