5月13日 鎌ヶ谷うどんへの道のり 40km

美味しい肉うどん食べにいかない?と、爺に誘われた。
自転車で1hくらいかなぁ、と爺のたまう。
本当だろうか。でも、ちょっとうどん食べてみたい・・
それに今日は風もなくちょうどいいお天気だしーー

で、思い切ってその誘いに乗ってみました。

最初の休憩。まだまだ余裕だぜ。 IMG_0132.jpg


ふたたび走り出す。
2度目の休憩。そこでオオヨシキリの声をきき、しばらく姿を探していると
ひょっこり出てきて、電線に止まり、けたたましく鳴いてくれた。
やっと姿が見れたわ~♪
ちなみに、こんな鳥です→ よしきり


またしばらく走っていると、橋の上にたむろすおじさま達発見。
りっぱなカメラや望遠鏡。これは鳥おじさんだ。
IMG_0134.jpg

尋ねてみると、ムラサキサギがきているという。
しばらく待ってみたが、遠くの茂みからなかなか姿を現さない。
ちらっと首から上がたまに見えただけだった。

ネットで調べたら、こんな鳥だって。見たかったなー 無題



走って1hはとうに過ぎている。またまた爺にだまされたな私・・(-"-)
ともかく、うどんめざして走るしかないっ!

休憩をはさみはさみ、走ること2h!
とうとう着いたよ~★

店の前。このうどん屋さん、名前がないのです。
IMG_0141.jpg

なかは、田舎の居間みたい。なんだかくつろげます。 1IMG_0139

若たけのこの刺身、イケる!
IMG_0136.jpg

つけ麺肉うどん、とても美味しかった♪ 1IMG_0138

常連のじいちゃん達。会話が超おもろい。
IMG_0137.jpg


うどんをペロッとたいらげ、近くの大町自然公園へ。
緑多く、清々しい公園。バラ園にはちと早かったみたい。
IMG_0149.jpg

この季節は鳥さんはいないねー  IMG_0145.jpg


途中、いちご狩りの看板を見つけ、入ってみた。
いちご狩り、私たぶん20年ぶりくらい。
なんと、爺は初体験だって★

時期が終わりに近いせいか、30分500円とお安い♪
わたしは30個は食べたぞー!甘くておいしかった。
久しぶりにトライしたけど、結構楽しいわこれ!
1IMG_0153
         IMG_0152.jpg
IMG_0154.jpg
         IMG_0150.jpg


たっぷりビタミン補給して、元気に帰途を走る。
なぜか帰りの方が、早く感じるね。

でも、どうしてもビールを飲んでから帰りたいっ!

で、いつものはんなりコース(笑)。ピザも食べちゃった★
まぁ~イイ笑顔。
120513_153427.jpg


帰り間際、dadashinさんが来店。奇遇ですねぇ~。
うん、もう最近はんなりではこういう偶然は当たり前で驚かないぞ(笑)


自転車といえばママチャリで駅の往復のみだった私ですが、
今日は40キロ走ったそうです。
がんばったじゃん!私\(~o~)/

で、ご褒美に焼き肉~♪
またビール飲んで。カルビにハラミに・・・
今日せっかく消費した以上のカロリーを瞬く間に摂取、、(笑)
まぁでも、充実した一日だったから良しとしよう!!
120513_171642.jpg
スポンサーサイト

コメント

よく頑張りました!

よく頑張りました!

簡単な記録を書いたよ。
http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs/303

No title

ほんと、充実の一日だったね♪
昨日みたいな爽やかな日は絶対出かけるに限る!

タケノコ刺身、美味しそう。
イチゴ、いっぺんに五つくらい入りそうな口だな^0^;。

No title

ママチャリで走れるもんなんですねえ。

うちの息子は片道5kmの通学でも
大変だあと言ってます。
テニス部で6段変速のチャリなのにねえ。

たけのこの刺身ってどんな味するの?

No title


また今回も懲りずに騙されましたが(-_-;)、でも気持ちよいサイクリングでした。
意外と疲れなかったのは、自転車のせいだね!
今日も全然筋肉痛が無かったのがうれしかった♪
が、オシリがちと痛い、、、

No title

びこさん
きっと速攻でお出かけしただろうな~と思ってたよ笑。
お互い、良い過ごし方をしたよね♪
イチゴ大好きな私としては、結構燃えました!(@_@)
たくさん自転車乗ったけど、それ以上にたくさん美味しいものを
食べまくってたので、元の木阿弥じゃぁ~^^;

No title

Kさん
ママチャリじゃなくて、小径車(小型おりたたみ自転車)だったの。
自転車の重量が軽いから、何とかイケたんだと思う。
前にママチャリで浅草行った時は、すんごくしんどかったもの~
自転車野郎たちが1gでも軽くしたいって意味がよくわかるわ。
たけのこの刺身は、日本酒がほしくなる味です♪
Kさんは好きだとおもうな~(*^_^*)

食べ物

やりましたね。これで自転車もばっちり。
ロードに乗れとは言いませんが、小径車で40km
とはすごいんですよ。家人などは、絶対に乗りません。
美味いものにつられて走るのは、私も同じなんですよ。

No title

きんちゃん
遊びにきてくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんですか?すごいんですか♪(嬉)
足よりも腕がだるいように感じました。
でも帰ってからも意外と元気だったし、今朝起きた時も
スッキリで、自分でもびっくり(^^ゞ
目の前に人参ぶらさげてると、結構がんばれますね!
あぁでも私のノロノロ運転のせいで、鎌ヶ谷うどんで
お会いできず残念~(>_<)

待ってました!!

さすがですね!!
いきなり40kmとか、すごくないですか?
わたしも、初めての遠出は、柴又だったので、同じくらいの距離でしょうか?
一緒にサイクリングに行ける日を楽しみにしていま~す♪

No title

あきさん
ありがとう(^◇^)
きっとホントの距離を知ってたら、行かないって言ってただろうなぁワタシ(^^ゞ
体調もお天気も、全て好条件が揃って何とか頑張れたのだと思います♪
それにしても、あきさんは100km当たり前!?
ずいぶん遠いところにいっちゃったなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いよいよ・・・ですね。

電動アシストへの入り口は、広く優しい。

No title

しゃあさん
あはは!(^◇^)
坂道のときだけは、電動がほしいなぁと思うよね!
でもそれ以外は、、、いらない(笑)。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク