5月12日 朝ダー in 戸ヶ崎

近所にダーシャという美味しいパン屋さんがあるのだが、
その2号店が戸ヶ崎にあり、そこのほうが敷地が広いと聞き、
さっそく自転車で出かけてみました。

自転車で、15分くらい?割と近くだった。
なるほど!水元よりずっとりっぱな店構えですわ。
120512_105724.jpg


売り場が広いので、水元にない種類もあったりして
セレクトが楽しい♪
イートインスペースも水元よりゆったり広くていいなー。
ここのパンは安くておいしい。おススメです♪
120512_103327.jpg
     120512_103402.jpg


美味しい朝食を済ませ、水元公園へ。
今の時期は、なかなかカワセミに会えない。今日も然り(泣)。

葦の茂みから、オオヨシキリの鳴き声だけが響く。ギョギョシッ、ギョギョシッ!
が、姿は見えず。

色とりどりの緑が映えて、今の公園はすてきだ~
いろんな蝶々もたくさん飛んでいる。
春っていいなぁ♪ 120512_113616.jpg



はんなりにお茶に寄る。しばし、まったり~
今月はあんこフェア。美味しいよ♪
120512_120818.jpg
スポンサーサイト

コメント

朝ダー

おはようございます。

一人分としてはすごい量!と眼を上げると乃木大将がいらっしゃいました (笑)

ご夫婦自転車で朝食をこういうパン屋さんでまったりと。 相当羨ましいです!

ワタクシと致しましては、

あんこ所望っす。

No title

テガさん
お★初登場ありがとうございます(*^^)
違うの~!これは2人分ですっ(汗)
しかも、1個はお土産用だしー★
ここで朝食をして、一日スタートするって清々しい♪
テガさんの気持ちがよくわかりましたヨ!
あ、くるみカマンベールもおススメですよん。(#^.^#)

No title

しゃあさん
昨日は食事後に行ったのでデザートだけだったの。
しゃあさんもあんこ好き?私もー\(~o~)/
玄米とあんこのぜんざいがおススメだよ♪
温と冷を選べるの。面白いでしょ★
体にも優しいし。しゃあさんにおススメメニューです(*^^)v

No title

うちからだと戸ヶ崎店は遠いから、やはり水元店に行ってしまいます。
水元店も7時開店になったから、朝ダーをしてからのロングライドも可能になりました。

最近の私のお気に入りは、原木中山近くの「ブルー・デ・ロシェ」
という天然酵母のパン屋さん。
少し、お値段高目ですが、オススメです。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12001089/

知らなんだ!

Gibsonさん
まぁ♪ギブソンさんも遊びにいらしてくださったのですね♪
ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
水元ダーシャも7時開店になってたんだ★知らなかった~(@_@)
これは朝ダー出発組には嬉しいですよね。
貴重な情報、感謝ですっ♪
原木中山近くの「ブルー・デ・ロシェ」、素敵なお店だぁ。。
是非一度行ってみたいです。
それにしても、グルメでいらっしゃいますねぇ(*^^)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク