5月5日 ベランダ菜園開始!今年もやるぞ~

毎年、GWにやることといえば・・ ベランダ菜園
今年もさっそく植えてみました  並べて120505_151306


ミニトマト(赤・黄)、茎ブロッコリー、おくら。
苗って可愛いねぇ~
プランター120505_151337


今年はいつものホームセンターではなく、近所の農家から
苗を買ったので、それほど種類がなく、これらを選んだのだが、
茎ブロッコリーにおくら・・・ できるかな!?


そして、あばしゴーヤ。今年は2苗  ゴーヤ120505_151407


昨年、はじめてゴーヤを植えて、すっかりファンに
ちいさなプランターで育てたのに、がんばって実をいくつも
つけてくれて、可愛いやつなんです
黄色のお花もいい香りがするし・・

前回は、栄養不足で緑のカーテンとはいかなかったので、
今年はプランターをぐっと大きくした。
適当な間隔で追肥するのを怠らなければ、今年こそ
緑のカーテンができるはず。
期待しよう
スポンサーサイト

コメント

カーテン、楽しみ。

農場主どの、頑張って下さいまし。

実りに期待!

オクラの苗、奥戸園にもたくさん売ってたわ。
育てやすいのかも~。
収穫楽しみね^^!

これからお向かいさんでもらった夏ミカンでママレ―ド作ります!

No title

しゃあさん
昨年はプランターが小さすぎた&肥料不足で
すきすきカーテンだったから、今年は気合を入れて
でかいプランター買ったからね~★
エコカーテン成功間違いなし!?(^^ゞ

びこさん
オクラ、前に育てて失敗したような気も・・
気のせいかな!^^;
今日、また追加で香草系2苗植えちゃった♪

びこさんからいただいた夏みかん、
予想はしていたが、チョ~すっぱかった!!笑
砂糖漬けにしてから食べたけど、酸っぱ得意の
私でもさすがに結構キタぜぃ★でも間食!
ごちそうさまでした♪(*^^)v
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク