2007_07
11
(Wed)20:55

お肌は正直 

もともとあんまり化粧っ気はない私だけれど。
最近、特に35歳を超えてから急に化粧のノリが悪くなった
今まで化粧品にもたいした関心はなかったので、適当にドラッグストアで買っていた。でもこれじゃいかんと反省

最近はオルビスという無香料・無着色・オイルフリーの化粧品を通販で購入している。
以前は化粧水パシパシ程度だったのだが、最近は、
洗顔→化粧水→ホワイトニングエッセンス→保湿液と念入り
出勤時ともなれば保湿液に加え、UVカットクリーム→Tゾーンエッセンス→ファンデーション→仕上げパウダーとなる。

洗顔も泡立てネットでふんわり泡をつくってソフトに洗う。
ピーリング(角質除去)ジェルでお鼻周りをマッサージするとツルツルになるよ♪

こんなことを初めてまだ一週間かそこらだが、それでもここ2~3日、肌の状態がずっとよくなったし、粉噴きもだいぶなくなってきたからすごい
やっぱお手入れって大事なのネ
でもいつまで頑張れるかしらん

7 Comments

やまびこ  

えらいっ!


それ以上キレイにならなくても~(^^)v

マッサージクリーム、一年使ってもまだなくならないし、パックも一年に一度しかやらないなあ。
ふつうの浴用石鹸で洗顔だし・・。

ドモホルンリンクルのモデルにもなれないわあ(^0^;)

2007/07/11 (Wed) 21:10 | REPLY |   

断腸亭髭爺  

五里霧中ですが・・・

何だか「暗号」文みたいで、私の理解を超えていますが、 「♪0120-575-336~♪」の「DHC」よりは、「申し訳ありませんが、初めての方にはお売りできません」の「ドモホルンリンクル」の方が良いという感触は得ています・・・。

2007/07/12 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

しゃあ あずなぶる  

ボクは・・・・論外ですね。

髭剃りすら 億劫です。
歯磨きを 30分短縮して 髭を剃ればイイのかな。

断腸さんは 髭の手入れが 大変そうですね。

2007/07/12 (Thu) 04:33 | REPLY |   

呑  

びこさんの一年に一度のパックはビアンカ発表会の前日だよね?(^_-)-☆
びこさんの肌、きれいだよねぇ。ふつうの石鹸できれいだとなると、
ドモホルンなんとかは逆に出られたら困るだろうね。。^^;

爺、電話番号が違っとるでぇ~っ\(◎o◎)
オルビスも無料サンプルくれるよ。いつもあらゆる種類をたくさんもらってるもーん♪

しゃあさんの歯磨き時間で私のお手入れは余裕でおつりがくるよんっ♡
30分もなんて偉いねぇ~そんなに磨いたら歯ぐきがなくなりそう!?

爺は髭をそるのが面倒だから伸ばし始めたんだよ^_^;
お手入れはたまーにはさみでチョッキンするだけのようです。

2007/07/12 (Thu) 19:51 | REPLY |   

やまびこ  

ビアンカのときはパックしないの。
だって後ろ向いてるだけだも~ん(^^)

気を入れるのは同窓会だけさっ♪

2007/07/12 (Thu) 21:59 | REPLY |   

呑  

なるほどぉ~♪(~o~)
同窓会はみんな気合入りすぎて、皮膚呼吸が~~ってか!?笑
((+o+;))

2007/07/12 (Thu) 22:51 | REPLY |   

断腸亭髭爺  

髭の功罪

そうなんです。
20歳前後の時、はたと思い当たりました。
髭を剃るのに一日1分を要するとすると、私の計算によれば、死ぬまでに計300時間ほど髭を剃っていなければなりません。
しかも、髭は自然(じねん)の必要によって生えているわけで、剃るのも忍びない。
そこで、爾来、生やすことに・・・。
お手入れは、2週間に1回ほど、文房具ハサミでチョキチョキ。
所要時間2分ほどです。

しゃあさんも、是非に、伸ばして下さい。

2007/07/13 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment