FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は暖かくて風もなく、絶好のお墓参り日和!

両親と、姉と姪と、お墓参りに行ってきました♪

まずは、母方のお墓(茨城県竜ヶ崎市)へ。
お墓参りの前に、まずは腹ごしらえ。
いつも楽しみにしている、佐貫にあるレストランへ。

毎回頼む、よくばりランチセット。1日10食限定★かなりお得で美味しい!
ドリンクは、カシスベリーウォーター。
よくばりランチ120320_120045
              歌詞滑りーウォーターIMG_0806


お墓のお掃除は、主にわたしが担当しています。
コップ洗い用スポンジや歯ブラシは、もち自前持参です!
でも今年は、姉や姪も手伝ってくれて、かなりはかどりました♪

きれいになった母方のお墓(和田家)の前でパチリ★
お墓IMG_0813


お墓から入地駅までの田舎道を歩く。
のどかで心あらわれます。  途中IMG_0815


和田家の墓は、竜ヶ崎線の入地駅というところにあります。
この路線、とても雰囲気がよくて好き。姪もたいそう気に入ったよう。
竜ヶ崎線IMG_0822


さて、竜ヶ崎でのお墓参りが終わって、次は長塚家の墓へ。
長塚の墓は台東区寿にあります。
ここでもお掃除担当!しっかり働きましたよ~♪

お墓のお掃除をした後、、結婚の報告をしました。
あ~これで気分もすっきり!

龍ヶ崎のお墓のそばに、ふきのとうが!
春ダナ~★ ふきのとう120320_132522
スポンサーサイト

<< 3月24日 はんなりJAZZライブ♪ | ホーム | 3月10日 第2回はんなり御祝会 >>

コメント

浅草のお寺は寿町?
ウチ(ろくさん方)もそうだよ。

「ニイミ」(コックさんの大きな顔のあるビル)の前を曲がって何軒目だったかな。
あのあたり、たくさんお寺があるけど、すぐ近くだったりして^0^

びこさん
まぁ奇遇♪びこさんちのお墓も寿町?
うちは寿町1丁目です。
コックさんのビル、あるある★
何度きてもお寺の場所を覚えられない私・・
毎回父に、「どっちだっけ?」とテストされます^_^;

墓参りサボリのしゃあです。

ウチも一丁目だった@@
1の11のハチ・・。

しゃあさん
まだ風邪が残ってるからね!
(、ということに・・・笑)

びこさん
・・・うそっ!?(@_@;)

うちも1の11のハチです。。

こんなことってっ!!★\(゜ロ\)(/ロ゜)/

不思議な縁に導かれとる~~~~@@@@!

びこさん
きっと今まで一度くらいニアピンしてたはずだよね!(@_@;)
出会うべくして出会ったのかもね、私達♪
!(^^)!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム