2月18日 静かな週末

昨夜はSゃあさんも一緒に、“よるはん”でした
亀有から一駅歩いて帰るため、帰宅したのは18時半過ぎ
いそいではんなりへ行くと、爺とSゃあさんは既にできあがっていた・・
もう呑み始めから1時間半も経ってるもんねー
わたしは赤ワインを少し。そして、いつもの美味しい週替わり、いただきました。
宮崎直送地鶏の桜チップ燻製。地鶏コリコリ、野性味ある食感がGOOD
地鳥120217_191543


今日から爺は一泊でお出かけ。
仕事仲間が多摩のほうにおうちを立てたので、そのお祝いにいくという。
よっしゃー 土日は宿題がはかどるぞー

土日だからといって、ダイエットをさぽったりはしません。
強風吹き荒れる中、ちゃんと1時間半の散歩してきましたよ!

ダイエット始めて3週間くらい。明らかにサイズダウンしてきた。
体重は2キロ減くらいだけど、ズボンがゆるいし。
今日、ウエストを測ってみたら、なんと6センチダウン
(注:元のサイズがすごかったので、決して細くはない。
モデルさんのウエスト+10センチくらいです・・)

なにより、歩いていて体が軽い
たった2キロでこんなにも身軽に感じるものなんだねぇ・・

式が終わっても、ある程度はキープしたいな~
でも酒飲んで、スイーツ食べ始めたらきっとあっという間に、、、


今日の宿題は結構、重い。
式&披露宴に流れる、様々なシチュエーションのBGM選曲。
これが結構!頭を悩ませるのよ~

私のBGMの好みとしては。
・歌は一切なし、インストのみ。
・基本クラシック(特にバロックが好き)ときどき、ポピュラーもあり。
・雰囲気を邪魔しない、メロディーの美しい穏やかなもの

たまに若いカップルが選ぶBGMで、歌手が思いっきり歌いあげちゃってる
激しい曲があるけれど、私はあれは好きじゃない。
あの声量が逆に、醒める。

あと、これも友人の披露宴であったことがあるが、司会の女性が
妙に声量をはりあげて抑揚を強調しながら案内するやつ。
プロの司会者であればあるほど、手慣れているのか、そうなる。
あれも苦手~

我々の披露宴は親族のみで少人数なので司会は特に立てないが、
興ざめしないように気をつけてもらおう・・

一日中、ずっとウェディングソングを聴き続け・・
ちょっとげんなり。。
スポンサーサイト

コメント

「げんなり」って・・・「はんなり」でしょ?

しゃあさん
最初は、はんなり気分だったんだけど、ネ(~_~;)
いやぁ、しんどいっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)