2月4日 たらちり鍋大会

朝起きると、爺は角上魚類へお魚の買出しにお出かけ。
帰ってきて、ふたりではんなりへランチへ。

はんなり3Fは素晴らしいウッドデッキになりました♪
お天気の良い日は最高★


「宮崎直送の豚バラ 赤ワインとブルーベリー煮」
 うまいっ!   はんなりランチ120204_122832

はんなりサイクリングクラブメンバーの王子、しんちゃんがやってきて
爺にタイヤ交換を習う。
120204_133150.jpg


今日は、両親が食事にやってくる。
大急ぎで帰宅し、さぼっていた掃除を決行~っ★

本日は、たらちり鍋です♪
この間、爺のブログを見て父が食べたくなったらしく
リクエストをもらっていたのだ。

午前中の買出しでは、なかなかいい魚を買ってきてくれました!
・生牡蠣
・にしんの一夜干し
・ふぐの一夜干し
・たら(白子&たらこ付き)

どれも甲乙つけがたく、まぁ美味しいこと美味しいこと!!
両親もすごく喜んでたくさん食べていってくれました。
大満足!鍋奉行爺、バンザイ★\(^o^)/

牡蠣はひとつめが生で、ふたつめは焼きで♪ まぁ旨いったら!
鱈って白身だけどちゃんと脂ものってるし、すごく美味しい魚だなぁと再認識です!
牡蠣120204_175327
              鱈鍋120204_183202


コメント

鍋、いいね。
じゃあ、ボクは「牡蠣コース」でお願いします。
〆は牡蠣鍋雑炊かな。

しゃあさん
牡蠣、最高だったよ( ^)o(^ )
今度一緒に是非★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)