1月22日 摸擬挙式&無料試食会

皆さん、だいたいの方ご存知とは思いますが、わたくしと爺やは
来月入籍いたします 

披露宴や式などは最初まったくやる気がなかったのですが、

父:「バージンロード歩いてみたかったなー」

姪:「ウェディングドレス見てみたい」

・・・そっか。

今まで親孝行らしいことなにもできてないしな・・・
姪も将来の参考になるかもしれないし・・・


じゃぁ近所でやっちゃおうか!?と急遽、決めちゃいました

金曜日に会場に電話したら、二日後に摸擬挙式と無料試食会(予約制)が
あるという。勢いで参加!

で、本日爺と行ってきました。

進行はまず、披露宴を兼ねたお食事(コース料理)
会場や宴の紹介などもふまえながら、進んでいきます。

お料理も無料だし、期待してなかったのだが、結構きちんとっ★
乾杯のシャンパン(スプマンテ・ロッソ)や赤ワインもたくさんいただきつつ。


テーブルセッティングもしっかり。 テーブルセッティング120122_120304

有頭車海老と帆立のマリネ 赤ワインドレッシング。
オードブル120122_120402

特選牛フィレ肉のソテー 黒トレュフソース。
                牛フィレ120122_123220

今時のキャンドルサービスってお洒落ネ★ マニキュアみたい!
ランプ120122_123747

新郎新婦役のモデルさんをお呼びしての本番さながらの披露宴。
                 新郎新婦120122_123828

なんと!ご両親役のモデルさんまで。いやはや、びっくり!
両親役IMG_0242

教会での挙式風景。挙式も神父さん交え、本番と同様に進行。
               教会120122_132024

バージンロードは大理石づくり。
バージンロードIMG_0248


いやぁ、、結構本格的なものでびっくりしたー


その後、担当プランナーの女性と本格的な打ち合わせ。
それほど細部にこだわりのない我々は、前金をさくっと払い、
お互いの衣装もちゃっちゃと決めてしまいました。
我々のあまりの早さに、みなさんびっくり(笑)

また次回の段取り日を決めて帰宅。
お昼前に行って、終わったのは17時過ぎ。
めいっぱいもりだくさんの一日でした。

でも、面白い一日だった。

ちなみに挙式は、金町のセントマリーチャーチにて。
挙式は、3/3(土)のAM11時から30分ほど。
教会はどなたでも入場可ですので、冷やかしもOKです
でも、なんのお構いもできませんが
(その後の会食は親族だけです。ごめんね
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!
大物カップル誕生!
挙式・披露宴にTV中継は入りますか?

しゃあさん
ありがとう♪でもまだ早いよ(^^ゞ
海外メディア各社からTV中継依頼が殺到
しましたが、全て断りましたっ!
(@_@)

おめでとうございます!

早くないって。
おめでとうですよ。

ん~~、わくわくする~☆☆

呑のウエディングドレス姿、きっと素敵だと思うわ。

でもモデルさん登場ってのもすごい!
最近は結婚式あげるカップルが少なくなってるから会場側もしっかりアピールするね。

お父さま、嬉しいだろうなあ。








Kさん
ありがとう^^
早くない?だって直前に大喧嘩でもして
キャンセルするかもよ!?
(縁起でもない^_^;)
なるべくお互いを刺激しないように
穏やかに暮らさなきゃ・・笑

びこさん
私も今時のシステムにゃぁびっくらよ★
ウェディングドレスって結構キツイのね!
何とか入ったけど、パツンパツン。。
手遅れかもしれないが、今からダイエット
はげみますっ(@_@;)
よかったら挙式ひやかしにおいでよ♪

おめでとうございます。シンプルな段取なんですね。3月3日、雛祭りというのも、素敵ですよ。私の子供たちの参考にもなります。教会には、伺わせていただこうかな。

kincyanさん
ありがとうございます♪
勢いとノリで決めてしまいました(^^ゞ
最初は二人だけの挙式のみの予定だったの
ですが、気づけばお互いの親やきょうだいも
くることになり。。笑
よかったら本当にご覧にいらして下さい。
参考になればよいのですが★(*^。^*)

良かったねー!
ドレス、ピッチピッチでしょ。
食事なんて食べられませんわよ。

お祝いしないとね^^

まつどん
よかったらまつどんもおいで~♪

まつどんみたいに細くてもきついのけ!?
まじで食事できないかもなぁ・・

・・・やせなきゃっ(@_@;)

おめでとうございます!!
ちなみに、わたしも、結婚記念日は、3月3日なんですよ!!一緒ですね~。
振り返ると14年前の話ですが(笑)
この部分だけ、わたしが先輩かな?
楽しみですね~♪♪

あきさん
ありがとうございます(#^.^#)
えぇ~?あきさんも3/3なの!偶然★
14年も先輩だ♪なんだか、あきさんが
神々しくみえてきたわ(笑)
いろいろご指南くださいませ(^^ゞ
もしお時間ありましたら、挙式にどうぞ
いらしてくださいね♪
(^^)/~~~

おめでとうございます。 こりゃ、春から縁起が良い!

このところブログ徘徊していなくって、気がつかなく、すみませんでした。

大切な時を忘れないためにも、けじめがとても大切かな?! 立会人はできるだけ大勢いた方が、何かとよい?(笑い)

当然、証拠写真を撮影しに、望遠レンズ付けたデジ眼を抱えて参上つかまつります。 人物撮影は苦手ではありますが、、、モデルが良いから、何とかなるかな。 

joypapaさん
ありがとうございます(*^^)
挙式来ていただけるのですか?嬉しいなぁ♪
是非是非、お待ちしてます!
joypapaさんが撮ってくれるなら安心だ!
多少モデルが太くても・・歳いってても・・
その辺はjoypapaさんの腕でカバーを♪
鳥よりは動きが鈍いので撮りやすいかと(笑)
でも私でかいから、ファインダーに収まる
かしら!?(@_@;)

おめでとうございます!
帰国には間に合わないけど、いい式になるといいね。
おみやげはワインと何がいいかな?

まこちゃん
おぉ~★わがブログにフランスの風♪(◎o◎)
どうもありがとうございます!
挙式は急遽決めたもので、今バタバタです笑。
ワインだけで充分です!楽しみだナァ♪
そうか、春に帰国でしたね!
フランスの香りを運んできてください~_(_^_)_
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク