1月3日 柴又へ詣でる

今日はすじゃさん、ぐっさん、JAZZの紳さん、そして爺と5人で柴又へ。

柴又まで自転車でいくので、さぞ寒かろうとたっぷり厚着をしていったら、
散策の途中で気分がわるくなり・・数分座って休憩。

すじゃさん曰く、
「身体をしめつけるものを着てない?どこかで脱いだほうがいいよ。」と。

さすが★看護師のすじゃさんは対応が的確!


幸い、その後はすぐ気分が良くなり、初詣も続行♪


柴又帝釈天で初詣を済ませ、山本亭で甘酒をいただく。
お庭をながめながら畳の上でお茶をするこの空間は好き。
甘酒

          柴又3人IMG_0080_20120104001529s


「日曜庵」で蕎麦でも、と思ったら、満員御礼。
時間はお昼まっさかり。ちょっとスタートが遅かったですね~

ちょっと歩いて、蕎麦屋「やぶ忠」へ。
お昼からお酒おつまみです。まぁお正月だからね!
〆は当然、お蕎麦。ここのお蕎麦はゴリゴリこしがあります。
蕎麦IMG_0085_20120104003337


天然のすじゃさん。今回も伝説を作ってくれました

鴨串焼きを頼んで、しばらく経ったあと。

すじゃさん:「あ、私、串焼き食べてない!
(串焼きの皿は既にカラ)

私:「あれ?誰かが2本食べたんじゃない?」
(串焼きは最初、確かに5本あった)

誰か:「(冷静に)・・でも串、あるよ?」
(すじゃさんの皿に食べ終わった串が、、、)

すじゃさん:「え?わたし食べた記憶ない!
        味も覚えてないし」

・・・一同、大爆笑★


その後、念のためもう一度、鴨串焼きを頼んだ。
それを食べて、すじゃさんのひと言。
「あ、やっぱり食べたわ。今食べて味思い出した。」

本当に愛すべき方です、すじゃさんって

そのあと、5本あった串の4本を召し上がりましたとさ。
めでたし、めでたし♪
_(_^_)_


みんなも証人だ★ 確かに食べてるよね!
JAZZさんも証拠写真とばかり、パチリ♪
23025ba5bf.jpg

スポンサーサイト

コメント

帰ってきました~。

今年は「天然」さんに、まだ会ってません。

呑ちゃん。今日は留守番ですか?
ボクは断腸さんとのポタに参加できず、凹んでます。

呑ちゃん
お正月休みにお蕎麦屋さん・・・、いいですね~
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

しゃあさん
正月の「天然」で初笑いって素敵でしょ♪^^

なんだかんだ、XMAS週末から年末年始にかけ、
ゆっくり休めなかったので、この連休は
のんびりすると決めてるんだっ!

早く仕事が落ち着いて爺と遊べるといいネ。
(^^)/~~~

あきさん
遊びにきてくれてありがとー\(^o^)/
こちらこそ、今年もよろしくです♪
楽しい1年になりそうですネ★

facebookではたくさんリクエストを
ほっぽっといてごめんね!
アプリとかよくわからないの。。
古い人間だから、オホホ^^;
1/28(土)はんなりJAZZライブ、よかったら
きませんか?
呑むだけじゃない私も見れますよ!?
(^^)/~~~

呑ちゃん

どうやら、わたしのfacebookのIDで息子が遊んでいたようです。困ったもんだ!!
みなさんに影響があるとは、知りませんでした。ご迷惑おかけしました・・・。
JAZZライブ、行きたいな~


あきさん
なるほど!そんな顛末が!!(笑)
息子さんはゲーム世代だもんね~(*^。^*)
あぁ、はんなりopen、待ち遠しいわ♪
美味しいパンが食べたいぞ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)