1月1日 本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

うちの大晦日の夜は毎年こう。

夕方から晩酌始まる。

お腹がいっぱいになり、爺がウトウト(20時頃)

紅白が終わっても爺熟睡。無理やり起こす

0時頃初詣


今年も爺は、おこたでぐっすりzzz・・・
早寝の爺に真夜中の初詣はそろそろ年齢的に
しんどいかもなぁ~
今年はひとりでサクッといっちまうかっ!と思って、
ふとんでウトウトの爺に「ちょっとひとりで香取神社
行ってくるねー」と行ったら、「じゃぁ、自分も行く!」と
眠い体をふるい起し、ついてきた。
(寂しがり屋(笑))

今年は、しばられ地蔵はやめて、香取神社のみにした。

0時5分前に到着。まだそれほど行列はできていない。
今年は風もなく冷え込みもたいしたことなくて、並んでても
楽だわ~

①120101_000805

②120101_000949


初詣を済ませ、新しい御札を買う。
御神酒をいただき、みそこんにゃくをいただく。
毎年恒例、これが終わると、なんだかホッとする。

am1時過ぎ、就寝。。


初夢は全く覚えてないが、朝9時に起床。
昼の12時前に、実家へ。

おせち料理と御雑煮をいただきながら、しばし歓談。
おせちIMG_0006_20120102033748


さて、毎年恒例、早稲田穴八幡へ行きますか!
爺は自転車なので、早めに13:30出発。
われわれ電車組は、13:45分頃、自宅を出る。

途中、大手町の電車の中で、震度4の地震。
電車が数分ストップしました。
元旦からやだなぁ。。

今年の穴八幡は人が多かったような・・
去年の大震災の影響でしょうか。
今年は皆が平穏を望んでいるのでしょうね。

穴八幡2012010204101902e


帰り道、早稲田のモスで軽くお茶で休憩。
これも、毎年恒例♪


金町に着いて、予約した御寿司を引き取りがてら
帰宅。
17:30、夜の宴、開始~
すし120101_173003

19:30、爺のおねむ顔が出たので、実家を出る。


今年も例年同様、有意義な元旦を過ごせました。
家族みんな元気でワイワイ、これがなにより一番だね★)^o^(

コメント

どうもこんばんはー、鈴木真一ことbebeです。
まりこさんもfc2ブログだったんですね~。
今年もhannariわっしょーい!
よろしくお願いしますo(^▽^)o

しんちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくね♪
hannariでまた会いましょう~
自転車もがんばれ~★
(^^)/~~~

初夢・・・・娘と神社でガメラを復活させました。
今日から、本格始動。
「怠け者の節句働き」ってヤツですな。

しゃあさん
おぉ~勇ましい初夢じゃのぅ~!(笑)
今日からもうお仕事か★
社長は大変だねぇ・・
初仕事、がんばってね(^^)/~~~

ことしもよろしく!

暮れの「とりあえず」へのお誘いもありがとうでした☆

元旦の地震、京都からの帰りの電車の中で知りました。
次男は康ちゃんのミルクと哺乳瓶を抱えて逃げる準備をしたらしいよ。

びこさん
お帰り!\(^o^)/
冬の京都、満喫できたかな☆
「とりあへず」は今度は少人数でオジャマしたいです。また是非ご一緒しましょう♪
けんちゃんもすっかり良いお父さんなんだねぇ~うふふ(*^。^*)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク