10月23日 夕食バンザイ!

先週末ちょっと風邪気味だったので、土日はおとなしく。

爺ががんばった夕食をご紹介します

土曜の夜は、お刺身三昧♪ 赤海老、ほうぼう、鯵 刺身111022_184505

日曜の夜は、前日から仕込んだ豚の角煮。とろとろでしみてます~♪
そして、むかごゴハン。ほんのり塩味のきいたゴハンにむかごの芋味がいいね!
角煮ほか111023_193816

最近、圧力鍋の使い方を覚えた爺。
カレーやシチュー、そして今回の角煮など、すっかり使いこなしちゃった。


今日の午後は、水元公園へ散歩へ。ちょっと暑かった!

でも草木は秋っぽくなったなぁ。
公園0906 003
             草0906 004


途中、子猫に遭遇。うわぁ~ 可愛いっ
猫①0906 007
             猫②0906 006


先週は会えなかったけど、今週は会えました カワセミのオスです。
おっきい小魚をしっかと捕らえて食べてました。
かわせみ0906 011

コメント

いいねぇ。

やっぱりカワセミは、絵になるなぁ。

お刺身、美味そう。酒がすすんじゃう。

しゃあさん
あら★最近ご無沙汰なしゃあさん(*^。^*)
刺身?食いつきそっち?てっきり角煮のほうかと・・(笑)
カワセミに会えると、なんだかホッとするんだ~★(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)