FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

連休がいいお天気だと、気持ちいいねぇ~♪

昨日は、はんなりランチ。「栗と椎茸のご飯 豚しゃぶ添え」
豚がやわらかい~!炊き込みご飯大好き 栗ご飯55075210111009_120419

デザートは、ミニチーズケーキ マロンホイップ添え♪
チーズケーキ111009_122408


爺がまだ本調子じゃないので、ゴハンをゆっくり食べたあと、自宅へ戻る

さぁ、そろそろやらなきゃ。 譜面作り!!

新しく買ったソフトをインストールする。これは簡単。
昔作った音源ソフト、動くかしら・・
試してみると、ちゃ~んと演奏できてる。よかったっ

さてと。億劫だったマニュアルを仕方なくめくりながら作業。
コードの入力。
リズムの選択。
メロディーの入力。

ちなみに、自動伴奏はこんな感じです。(MIDI)
機械的な音ではありますが、自己練習には充分。
↓ 歌いたい方、クリックしてね♪
La Chanson DOrphee 黒いオルフェ(MIDI)  



このソフトは、譜面作成に関してはあんまりお利口さんじゃないんだけど
それでもそれなりには作ってくれる。

できた!! 譜面と、ついでに歌詞カードも作成
ふめん111010_114435


爺が、リリーマルレーンが好きなので、お遊びで登録してみる。
コードがシンプルなので、私なんかでもテキトーに入れればそれなりの伴奏が完成。
爺のカラオケ用に保存しておこう。


ちなみに、画面回りはこんな感じです。
無題


スポンサーサイト

<< はんなりのHPができました♪ | ホーム | 10月8日 爺が風邪 >>

コメント

本領発揮?

呑ちゃんの事、ウチでは祐奈と「ジャズシンガー」って呼んでます。
ちなみに断腸さんは「髭じい」です。
「断腸亭髭爺」なんだから、そのまんまと言えば、そのまんま。

で、いよいよ、そのジャズシンガーさんの、本領発揮ってこってすか?
PCを操る美貌のシンガー。
その実態は、多くの謎に包まれ(?)つい先日まで、ちょっと風邪気味。
譜面完成後の次なる野望は・・・・?
どっか呑みに行きますか?

やったねv

画面周りの写真見ただけでわたしには無理、と改めて思った^0^;

「黒いオルフェ」いいなあ。
今、フランシス・レイの「男と女」のサントラ盤買って毎晩聴いてる。
Toi et moi dabadabadadababadabada ~♪♪♪~。

facebook,、やり方よくわからない。さっき適当に入れたけど。今度教えて~m^^m



しゃあさん
ジャズシンガーとは恐れ多い・・足元にも到達しておりませぬ^_^;
久しぶりのソフト操作に悪戦苦闘ですよ、、年とってからやると疲れるな。
次なる野望は・・・いやいや、ひとまず歌詞覚えないとっ(@_@)

びこさん
私もfacebookの使い方、よくわかってないんだ。^^;
びこさんの書込みにコメントいれといたよ~♪

ソフトの画面周りだけ見ると複雑そうだけど、使うところって
私は限られてるからサ。
きっと機能の1/100も使いこなせてないよ~ん_(_^_)_

私も今、you-tubeで「男と女」聴いてみた♪
http://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko

今やたいがいの曲は、you-tubeで聴けて便利だよねぇ★

目出度いです!

midi音源、ちゃんと聞こえました。
みでぃたい、みでぃたい・・・。


久々にカキコありがとう。でも、、、、サムイ(ー_ー)

譜面完成ですかよかったですね。
楽しみです。
実は、9日の横浜jazzフィステバルにてサックの
 「Manha De Carrnaval」
このタイトルは? カーニバルの朝 あれ・・・・?
タイトルを忘れていました。黒いオルフェです。

しかし、サックスもいいですが、私的には「ボサノバ」はギターと
思っています。?

断腸さん リリーマルレーン渋いですね!
(もしかして、これも歌う・・・・・・・)






ジャズの紳さん
そうそう、黒いオルフェは、別名「カーニバルの朝」ともいいますよね♪
もちろん、Bossaで歌います~★ギターとのDUOでしっとりと、、_(_^_)_
リリーマルレーンは歌いませんよー!(@_@;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム