FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

台風がくるということはわかってはいたが、こんな大混乱になるとは
わたしもちょっと甘く考えてました。

15時ごろ、会社から『帰ってもよい』通達が出ました。
でも、だからといってすぐ「じゃぁ。」という人もあまりいなくて。。
わたしも気になりながら、ウダウダと席についていた。
インターネットニュースに気にしながらいたものの、やはりやばいかも!?
で、16時過ぎに退社

大手町についたときには、かなり混雑が始まっていた。
そして、既に綾瀬から先は運休に。
しかたない、町屋で降りて京成で帰るかぁ。。

町屋で降り、暴風雨の中ホームに立ち、やっと電車に乗った。
が、数駅すすんだ頃、ストップ。そして、運休。
関屋駅。乗客はみんなおろされてしまった。

外は暴風雨。周りはなにもない。・・・どうするよ!?

すぐそばの牛田駅へダッシュ。
幸い東武線がまだ動いていたので、北千住へ向かう。

北千住着18時。
ここでしばらく時間をつぶすしかないな・・・

近所のアメリカン・カフェに入り、ビールとつまみを頼む。
私のような漂流難民が何人も居座っていた。
そしてあっという間に満員御礼。何人も入店を断られる。
どのお店もいっぱいだったに違いない。

話し相手もないので飲むペースも早い。
ひとり酒を2時間・・・ さすがにもう限界です。

まだ電車は動かない。
じゃぁ、マッサージでも行くか♪

タイ古式マッサージで、フットマッサージを45分。
これが、結構痛くて!イタ気持ちいいっつーか

マッサージを終えても、まだ電車が動いてない!
しばし、マッサージ屋の待合室で居座る。お茶を3杯いただく。

東武線が動き出したらしいと聞き、そろそろと歩き出す。
東武線職員が「常磐線動いてますからそっちへ行って」と言われ、
「そうなの?」と、常磐線に向かうと、人が入り口にあふれている。
入場規制をしていて、ホームにすら入れない。

しばし、待つ。やっとホームに降りることができた。22時過ぎ。
だが、待てど暮らせど電車が来ない。
やっと来たとおもったら、綾瀬行き。つぎも綾瀬行き。つぎも・・
ようやく、お待ちかねの我孫子行きが来て、必死に乗り込む。
内臓が出そうなくらい押されながら3駅耐え、金町駅着。
既に23時を回っていた・・・

疲れた、、、、本当に今回は参りました。


今回、思った。
会社の対応として、『帰ってもよい(許可)』ではなく、『帰れ(命令)』にすべきだ。
スポンサーサイト

<< 9月23日 お墓参り | ホーム | 9月19日 香取神社祭礼 >>

コメント

お疲れ様でした・・・・
でもマッサージ行ったり、あなたらしい
利口な時間の使い方でしたね。

私はあの日、三河島で働いていましたけど、
15時ちょっと過ぎに
帰っていいと言われたので、
さっさと帰宅の途に。

私のような長距離通勤者でも、
17:15位には何事もなく、
無事帰宅出来ました。
(上着やズボンはびしょ濡れだし、
傘も壊れそうになったけどね。)

次回から、帰っていいと言われたら、
遠慮せずに、さっさと帰りましょうね!

ロバロン・クッパさん・・・どなたかしらん??(@_@)
今回はほんの数十分の判断が命取りになりました。
あと30分早く出ていれば、私も帰れたんだよねぁ(泣)
次回は絶対!即効で帰ります~(>_<)

いや~。オッサル通りっす。マジ、お疲れ様っす。

クレーンのアームがぐらぐら。
「帰っていいよ」じゃなくて「早く帰れ」と言いました。
遠い現場に行ったヤツらは、それでも渋滞にハマッて難儀したようですが。

しゃあさん
そう!会社のTOPが迅速な判断ができるかってことだね。
こういうちょっとしたこと上司ので能力がわかっちゃう。
しゃあさんは一応、有能ってことにしといたげる(=_=)


ワタクシは、目の下の血管が
透けて見えている者です(笑)。

ロバロン・クッパさん
はいはい!2回目のコメントいただく直前(まさに今!)
この名前どこかで・・はっ!そうだ★と気づきました。
コメントありがとうございます(^O^)
さっさと帰る勇気がなかった自分に本当に後悔(/_;)
次回はしくじりませんヨ~v-266

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム