8月12日 フレンチレストラン発見!

今日で九段下勤務も終了
なんだか、感慨無量。。

爺がご馳走してくれるというので、久しぶりに金町のもつ焼き屋でも
行こうかと、歩き出したのだが。

・・・ん?こんなところにフランスの国旗が。
あれれ、立派なフレンチレストランができているではないか!

『restaurant L'amour(ラ・ムール)』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13129953/
http://ggyao.usen.com/0005032561/

mise-o-r-600.jpg


急遽、もつ焼き屋からフレンチへ路線変更(おいおい

入り口でウダウダしていたら、お店の人が出てきて、中へ導かれました。
内装もとてもシックで落ち着いた雰囲気。木製の調度品に革張りの椅子
BGMはクラシックが静かに流れています 内装


かなりフォーマルな雰囲気のお店ですが、首ののびたデロデロTシャツ&短パンの爺も
快く入れてくれたので、その点はご安心を。


ここは金町という場所にしては、イイお値段ではあります。
でも、それだけの価値は十分にあり
料理はどれも、とても繊細かつ優美。ここは表参道か?と見まごうほどのレベルの高さ
ワインの種類も豊富です
世界チャンピオンソムリエの田崎真也氏から贈られたお花が飾られているのも納得。


ランチは、1575円、2625円のコース。
ディナーは、3150円、5250円、10500円(要予約)のコース。
アラカルトもありますが、おすすめはコース料理のようです。

我々は豪勢に、5250円のコースをいただきました。
どれも美味しかった こんなお店が金町の駅そばにできるなんて感激~
帰るときには、シェフがわざわざお見送りにきてくれました。

みなさんも、お財布に多少余裕があるときは、是非是非行ってみて下さい


われわれがいただいた料理の一部を、以下にご紹介 

「兎とフランス産フレッシュジュール茸のゼリー寄せ」
ゼリー110812_184605
 
               「フランス産稚雛鴨胸肉の燻製ローストと桃のサラダ」
               桃110812_184616

海老のお料理でしたが、名前忘れた・・
海老110812_191853

               「スズキのグリエ」
               真鯛110812_191905

「パテ・ド・カンパーニュ 田舎風パテ」
パテ110812_185815

               「フランス・ドンブ産 ウズラのロースト」
               ウズラ110812_193928

「マンゴーのデザート パイナップルのソルベ添え」
デザート110812_200731

               〆のコーヒー
               コーヒー110812_200601



コメント

アネゴ!
お勤めご苦労さんした!!

お財布にまったく余裕がなくても「奢ってもらう」って選択肢もあります。
しかし・・・5250円の次がイキナリ10500円って、凄いな。

仕事を終えてホットした時。ご馳走になると嬉しいですね。駅に近いし良い場所ですね。田舎風パテが美味しそう。載せてあるのがハスに見えますが、何でしょうか。興味があります。

しゃあさん
お疲れさまっ♪^^
それってしゃあさんがおごりたいってこと!?
10500円はシェフおまかせコースでこれも魅力♪
いつか食してみたいです。

相子さま
コメントありがとうございます!
仕事帰り、特に金曜の夜はなんともいえない開放感がありますよね★
田舎風パテk、美味しかったですよ。
のっているのはハスみたいです。(爺が食べたのでわかりませんが笑)
機会あったら是非行っていてくださいね♪
(^^)/~~~

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

パスタのレシピさま
初めまして!参考になったとのこと、嬉しいです★
貴ブログのパスタのいろいろなレシピを拝見しました。
どれもシンプルで素人でも作りやすそう♪
パスタ大好きなので、是非挑戦したいです♪^^
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク