7月24日 ゴーヤ収穫っ!

涼しかった日々も終わりかな?今日はそこそこ暑さが戻ってきた感じ

午前中、水元公園へお散歩へ 今は蓮がとってもキレイ
ハス①0906 001
           ハス②0906 002


ランチは、かわせみの里近くにあるトンカツ屋さん「林や」へ。ここはお気に入りのお店
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11011036/

今日はハモミックスにしました。ハモ、キス、海老(デカイ)の盛り合わせ。
すごいボリューム これで1260円は安いっ とても美味しかった
大根おろし&梅肉、めんつゆでサッパリいただけます。
カツ0906 004


さあ、とうとう我が家のゴーヤ、初収穫です!!
ゴーヤ収穫0906 006


少ない土や養分での環境で、13.5センチまで成長。
ホント、よくがんばった
生意気に種もしっかり(あたりまえか)。   ゴーヤ
            種0906 007


晩ご飯に定番のゴーヤチャンプルを作りました。美味しかった~
しっかとゴーヤの味がしましたよ~感激 爺も美味しいと褒めてくれました
となりのミニトマト達も、ベランダ菜園のもの
チャンプル0906 008

コメント

やっとゴーヤチャンプルーが食べられた。
やっぱりチャンプルーは、豚肉よりスパムが合うね。
美味しかった!

爺へ
お褒めにあずかりまして♪(#^.^#)
次なるゴーヤちゃんも着々と育ってますヨ~★
次はどうやって食べようか、楽しみだね!!
\(^o^)/

収穫感謝祭をやろう!

しゃあさん
ごめん、あっという間に食っちまった!(+_+)
外出自粛中じゃないの?お許しでたのかなん?
(^^)/~~~

もう少し、おとなしくしてます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク