7月18日 のんびり祝日

今日は海の日。久しぶりの祝日でうれしい
爺はかわいそうに出勤です。おかげで、わたしはひとりの~んびり過ごしてます。

ゴーヤ、また成長してただいま11センチ 毎日見るのが楽しみ
でもうちのプランターでは、そろそろこの大きさで限界かもなぁ・・
黄色くならないうちに収穫するのが大事★
       タイミング気をつけなきゃ  ゴーヤ110718_125035



梅酒の残った実を煮て、梅ジャムに。意外と簡単
そして、爺が愛飲しているアロエ酒も。
これは定期的に、ひと月1本くらいのペースで作っています。
3ヶ月以上経つと、味が馴染んでまろやかに。
が!飲むのが早くて、製造が追いつきません。。
酒110718_124732


スポンサーサイト

コメント

書き込みしたけど、皆大丈夫そうだね。
呪術がきかなかったかな(うそだよ~)。

ゴーヤ、収穫どきですね。
プランターならこれくらいでしょ。
小さいから苦味も小さいかな?

でかいのは、すごく苦かったりするからねえ。

Kさん
呪文、これから効くのかな!?(うそぴょん笑)(^◇^)
うん、確かにうちのプランター小さいから限界かも。
毎日気をつけてみます。
1日間違えると、黄色になっちゃったりするらしいから(@_@;)
果たして、ちゃんとゴーヤの味がするのかしらん!?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク