麦茶を水だしパックで作っている方へ。
ちょっとしたコツで麦茶がぐっと美味しくなります。


①ポットに麦茶パックを入れる。そこへお湯を少量入れ、数分放置。
 (こうすることで麦がふやかされ、ふくらむ)

②インスタントの粉コーヒーをひとつまみ入れ、容器を回してかきまぜる。
 (焙煎の香ばしさ=昔ながらの香ばしい麦茶に近い風味に)

③水を入れ、2時間冷やす。2時間経ったら、麦茶パックをとりだす。
 (この2時間以内にパックをとりだす作業も大事)


以上、やってみてね!
これはネットで紹介されていた作り方で、私も実践してます。
ホントに美味しくなるよ

【2011/07/10 10:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
コーヒーを入れるなんて、驚きっす。
海自のカレーの隠し味みたい。


しゃあさん
そう、決め手の隠し味!
あくまでも、ひとつまみね。入れすぎに注意★
騙されたと思って一度試してみて~(^^)/~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コーヒーを入れるなんて、驚きっす。
海自のカレーの隠し味みたい。
2011/07/13(Wed) 04:56 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
しゃあさん
そう、決め手の隠し味!
あくまでも、ひとつまみね。入れすぎに注意★
騙されたと思って一度試してみて~(^^)/~~~
2011/07/13(Wed) 07:26 | URL  | 呑 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック