6月19日 元気が一番

昨日土曜日は、銚子の義母が通院のため上京。
病院が終わったあと、神田のスペイン料理屋でランチしました
大きい地震があってから初めて会いましたが、とても元気そうで安心しました


母を駅までお見送り。さて、まだお昼過ぎ。浅草でも行こうか~と、爺と歩き出す。
途中、つばめの巣を見つけた まもまく巣立ちだな。

うーん。可愛い 親もそばで心配そうに見守ってました。
つばめ子0906 001
               つばめ親0906 002


久しぶりの浅草。東京スカイツリーの効果もあってか、そこそこの賑わい。
やっぱ浅草はこうでなくっちゃね!
浅草110618_150845


浅草らしい。移動式屋台で和菓子を売っていました。
爺も挑戦!うーん★だめだこりゃ  移動屋台0906 003


甘味処でクリーム白玉あんみつを頼んだ。これが美味しかった お抹茶付きがシブい♪
あんみつ0906 004


浅草寺そばでチュンチュン鳴く小雀。親を呼んでるのかな? ちゅんた110618_150925


ところで、今日は父の日ですね
久しぶりに両親が遊びに来て、一緒にケーキ&お茶しました。
ここんとこなにかとバタバタしててあまりうちに呼んでなかったなー。ごめんね。
でもふたりとも元気いっぱいでよかったよかった

こうして、どちらの親も元気なのが何よりの幸せだねーと爺と話しています


今日は近所にある香取神社の大祓神事形代の日。
19時半からは神社前の水路で燈篭流し。子供達が書いたイラストの燈篭がたくさん。
夏の風情ですねぇ・・  とうろう流し110619_194000


スポンサーサイト

コメント

うん。そうだね。元気が一番ですね。

そう言えば、今年は近所でツバメを見ないなぁ。

しゃあさん
ご無沙汰!^^
ツバメ、間違いなくかなり減ったよね。
だから見つけるとなお嬉しいのです★
まだまだ巣作りの季節だから、見つけてね!
(^^)/~~~

良かったです

お髭先生の更新が無いのは銚子に駆けつけていられるのではと思っていました。お母様お元気で良かったですね。それにしましても屋台を担ごうと言うお髭先生の腰つき、お若いですね。

相子さま
いつも爺をご贔屓にしていただき、ありがとうございます^^
ブログ更新については気まぐれですので、またいつや途絶えるか・・(笑)
まぁその際は根気よくお待ちくださいませ★
あの屋台は重いこと重いこと!!
腰を痛めるとまずいので本気は控えたようです(^^ゞ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク