2011_06
12
(Sun)17:27

6月12日 菖蒲が見頃ですよ  

そろそろ菖蒲が満開かな~と水元公園へ出かける。

その前に腹ごしらえ。近所にあるお気に入りのお店『はんなり』へ
爺と来るのは桜の頃以来。

うーん、このパンが食べたかった 3種どれも最高。サラダも新鮮でおいしい
サラダパン110612_112828


燻製鴨肉。これもうまいんだぁ オレンジソースも合います。
あ、やべぇ。生ビールがばれた 鴨110612_112515


美味しいついでにデザートも頼んじゃった! 黒ゴマシフォンの抹茶クリーム添え。
黒ゴマが効いたシフォンもフワフワ。抹茶の香りがとてもよくってgood
シフォン110612_115852


ここのメニューはものすご自然派 いただくと体の中から健康になった気がします
ママさんや常連のお客さんとお喋りするのもまた楽しい
とてもいいお店です。


さて、水元公園の菖蒲を見に行こう。
うぉーっ、満開ですごいキレイ   しょうぶ110612_122054

本日は歌手の橋幸夫氏がゲストでくるとのこと。いつも以上に混むだろうなー


私の風邪はすっかりよくなったものの、爺は咳が止まらない
夜も咳であまり眠れない様子。これはかわいそう

で、咳によいというこんなものを作ってみました。大根のはちみつ漬け。
大根110612_170529

大根をサイの目に切り、蜂蜜をたっぷりかける。しばらくするとエキスが出てきます。
これを飲むといいらしい。美味しくはないけどね。
薬嫌いの爺には苦労しますわん

4 Comments

しゃあ あずなぶる  

ボクも3年ほど前から「エヘン虫」にやられてます。
エアコンが原因だと思うのですが、治りませんね。

ところで、我が家は「ある事情」から来月初旬までピリピリモード全開です。
それが明けると「生ビールv-275の夏」真っ盛りです。
問題解決の折は、おごっちゃいますよ!
待っててねi-278

2011/06/12 (Sun) 19:41 | REPLY |   

呑  

しゃあさん
年とると痰がからみやすいから咳でるのかな!?(@_@)
爺はタバコも原因だと思うんだけどネ。

ある事情とな?なにかやらかしたかな♪^m^
問題解決後のビール楽しみにしてまーす★
(^^)/~~~

2011/06/12 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

やまびこ  

あは、昨日わたしたちも水元公園に行ったよ。
水産試験場跡の池にハスが咲いてるかな?と思ったのだけどハスが開花するのは7月頃だったと着いてから思い出した(~~;)
菖蒲はちょうど満開できれいだった。宴会が一周間早かったらばっちりだったね。

エヘン虫には龍角散!効くよv-221

2011/06/13 (Mon) 22:16 | REPLY |   

呑  

びこさん
それはオニバスだね?そう、あれは初夏だよん♪
菖蒲宴会、1週間「遅かったら」だね(笑)

龍角散は昔、口に入れたとたん思い切りむせて白い煙を吹いた苦い思い出が。。(みんな一度はやるよね?(@_@))

今度是非「はんなり」にも寄ってみてね!^^)/~~~
http://ameblo.jp/4seasonscafehannari/theme-10033681488.html

2011/06/13 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment