6月9日 今度は爺が・・

さすがに昨日は仕事をお休みしました。
熱はだいぶ下がってきてたのですが、頭が痛いし、体がフラフラで。。
現場に迷惑かけちゃいました、ごめんなさい。


そして、今日はようやく平熱。体力は少し落ちたが、出勤はできそう。よかったー

ところが、今度は爺が風邪気味。微熱もあるようだ。あらら~かわいそうに
幸い、爺は今日明日と仕事がお休み(土曜は出勤)。この2日間で治るといいのだが・・
私は仕事をなんとか済ませ(病み上がりは結構キツかったぜ)、急いで帰宅。

爺は横になっていたが、思ったよりは元気そう。熱は少しあるが、食欲はあるみたい。

本日の夕食はわたくしめが(←たいそう珍しい)。
栄養たっぷり!ワンタン入り野菜スープ、ごま豆腐。玄米粥(爺が作ってくれた残り)。
スープ110609_191840

このスープ、風邪にイイというありとあらゆるものを入れて、スープを作ってみた。
生姜、ニンニク、玉ねぎ、青ねぎ、みょうが、ニラ、ジャガイモ、ニンジン、大根、ワンタン(市販)。
味付けは、塩と酒とコンソメ固形スープとワンタンに添付のスープだしでやさしい味に。

果たして爺が食べられるか心配したが、割と食欲はあるらしく、おかわりもしてくれた。
食後にゼリーまで食べてくれたし。
よ~し☆ これできっと元気になるよ!がんばれ~


一昨日受けた損保募集人試験ですが、自己採点では94点
無事、合格できたようです

コメント

体調不良まで、仲良しカップル?
またまた、おだいじに。

しゃあさん
いやぁ~見せつけちゃってごめんね!?( ^)o(^ )
爺は熱より咳がひどいです。
夜眠れなくてかわいそう、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)