6月7日 資格試験の日

今日は損保募集人試験受験の日。
今登録している派遣会社を通して事前に申し込んでおいたのだ。
2000円で、受験料だけでなくテキストも含まれる。
特に損保会社や損保代理店での勤務を目指すわけではないのだが、今回縁あって
損保会社に派遣勤務し、地震保険についていろいろ学ぶ機会を得た。
せっかくこういう経験をしたのだし、一般常識として損保の基礎を勉強しておくというのも
悪くないかも。。と受験を決意

幸い先月まで仕事が割と手すきだったため、勤務中にたっぷり勉強できた(おいおい)。
合格点は70点以上だし、合格率も80%。まぁよほどヘマをやらなきゃ合格するというもの。

というわけで、試験は15時からなのだが、ちょっと早めの12時に仕事を早退

試験会場(明治記念館)のある信濃町へ向かう。まずはお昼。
あらかじめ調べておいた、信濃町で定評のあるタイカレー屋さん『メーヤウ』へ向かう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13000930/

メーヤウの店内。広さはそれほどなく、常に込み合っている。
メーヤウ110607_124908

メーヤウカレー(大辛)と小そばのセット。1050円。  小そばセット110607_125046

このセットは食べログで薦めてあったので決めたのだが、量が多くてびっくり~
隣のサラリーマンが私のほうをチラ見していたぞ。大食いと思われたな、ふふ

定評どおり、カレーがうまい。骨付き鶏肉、じゃがいも、ゆで卵がゴロっ。香辛料満載。
大辛だけあって本当に辛い~ が、さわやかな辛さという感じ。
頭皮の毛穴がカッと開き、汗が噴き出る感じ 頭の中がスッキリするというか。
タオルハンカチなしには食べられません。実際、隣のサラリーマンも汗を拭き拭きしてました。
カレーの辛さに反して、小そば(フォー)のスープはやさしい牛筋ダシでこれがまた美味しい
カレーと小そば?とお思いかもしれませんが、これは確かに合います。
いやぁイイ汗たっぷりかきましたわー(化粧は大分はがれたが)。
ごちそうさま!


食べ終わってもまだ時間がたっぷり。近くでお茶タイムとしゃれこもう
『アートコンプレックスカフェ』へ向かう。ここもあらかじめ調べておいた場所。
外観も内装もおしゃれな、とっても女性好みの落ち着いたカフェです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13050163/

内装は木造り、BGMも静かなボサノバ とても落ち着きます
カフェ110607_133514


アールグレイのアイスティーを注文。デザートもほしくなっちゃった(あんだけ食べたろー
林檎のコンポート・バニラアイス添えも注文  デザート110607_132356

煮林檎は甘すぎず、食感もあって美味しかった。プルーンや乾燥イチジクが添えてあったのもgood☆

うーん。。平日の昼間にこんな贅沢な時間の過ごし方。いいなぁ・・
あやうくメインは試験というのを忘れかける。そうだ!復習復習っ!

カフェで1時間弱過ごした後、10分ほど歩いて明治記念館へ。
すると驚くくらいの人たちがあふれていた。損保関連会社の若い新入社員なんだろう。
私の会場だけで400人超の受験者。いやぁびっくらです

2F富士の間は通常は披露宴会場。天井きらきらシャンデリアの下、静かに試験を受ける。
試験時間は45分だが、さっさと30分弱で退場。
さぁて、早く帰って家でのんびりしよぅ~と♪

・・・ここまでは全然元気だったのに。

16時30分過ぎに帰宅。疲れたのでちょっと夕寝でもしよかな、と横になってまもなく。
だんだん寒気に襲われ、節々がピキピキ痛み出す。体もどんどん重くなる。
もしや、、、熱を計ると38.7度。 デターっ!!

ここ2日くらい、喉があやしかったので市販の風邪薬を飲んでいたが、また扁桃腺だ。

あぁ、ほんの数時間前まであんなに元気だったのにー
でもまぁ試験中にこなくってよかったけど。

幸い、先月もらった扁桃腺のお薬が2日分あまっていたのでそれを服用。
というわけでひたすら寝るのみでありマス。あーあ・・
スポンサーサイト

コメント

あちゃ~。熱、出ちゃいましたか。
試験はどう?早く終わったんじゃ、出来たかな。

おだいじに。

しゃあさん
ありがと(^O^)
寝込んでる時しゃあさんの漫画呼んでました。
試験はバッチリできたよん☆(^。^)y-.。o○
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク