5月22日 牛久自然観察の森

Joypapaさんにお誘いをいただき、牛久自然観察の森へ出かける
フクロウの雛がそろそろ巣立ちが近いとのこと。うまくすればみられるか!?

森の入り口には立派な巣がかかっていた。この中にいるんだなぁ
巣0906 001


巣の回りにはたくさんの待ち人カメラマンが!
ワクワクして待ったものの、残念ながら巣立ちはまだのようで姿を見ることはできず。
でも、この中にフワフワのふくろうの雛がいると思うと、それだけで嬉しくなっちゃう

ちなみに数年前の写真によると、こんな感じ。可愛いっ  ふくろう



この日は野鳥にはあまり出会えなかったものの、森の中の散策は最高に気持ちよかった
散歩の途中でここの公園の係員の方に出会い、野草の説明もしていただいたり。
マイナスイオンたっぷり浴びて、心あらわれる素敵な時間でした
森①0906 004
               森②0906 007


ランチは、たすけさんオススメの素敵なレストラン「ぬまもと」へ
女性好みの品のある素敵な佇まい。それにお庭が広くて素敵~
お庭0906 014
               お外0906 018

外のお席を陣取って優雅にランチとしゃれこむはずだったのですが。
注文を待っている間に急に天気が悪くなり、急いで店内へ移動

パスタランチをいただく。トマトのクリームパスタはGOOD!
それにここの紅茶はすごく美味しい。種類は30種以上あって選ぶのも楽しい
優雅な日曜の午後を過ごせました
ランチ110522_124639

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク