5月21日 花満開

うちの近所に薔薇屋敷と呼ばれているお宅がある。
毎年この季節になると見物客が集まるほどの美しさ。今年も素晴らしい咲きっぷり
バラ園110521_100144


水元公園のスイレンも今とても美しいです 思わずしゃがんで写メ。
蓮池
               白
                              赤


かわせみの里へ行く。
奥のスペースに、「カワセミの池」という野鳥観察スポットが完成した。なかなか素敵な空間
かわせみの池


まだ植えたばかりの木々は若いが、きっと近いうちにいろんな虫や鳥たちが集まってくるだろう。
カワセミの池という名のとおり、カワセミが巣を作れるような土壁なども設置してある。
きっといつかここに営巣してくれるのではと期待。

そうそう、カナシイお知らせです。
先日かわせみの里で孵ったカワセミの雛は一週間前アオダイショウにやられてしまったそう
それ以後警戒されてか、カワセミたちはほとんど姿を見せなくなっているという。
これが自然の厳しさだはと知りながら、雛を心待ちにしていた私としては残念ー
スポンサーサイト

コメント

うへ~。アオダイショウか・・・。
居るんだね。ヘビ。

アオダイショウって大きいよね。ヘビー級だよね。

しゃあさん
以前しゃあさんと公園を歩いていた時にヘビが横切ったことあったよねぇ。
しゃあさんのダジャレはライト級・・(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
爺は元気でおりますのでご安心ください♪(*^^)

薔薇屋敷の前、昨日通ったよ。
よくお手入れしてるよね☆

金町の理科大予定地のあたり、マンションが完成したり道路がきれいになって、どんどん変わってるね、驚いた@@。











びこさん
ごぶさた~!(^◇^)
薔薇屋敷は毎年楽しみにしてるんだ♪
理科大予定地あたりは着々と工事が進んでいるよう。
近々、金町の平均年齢がぐっと若返るぞ!?
仕事が延長になり、6月末までになりました。(^^ゞ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク