5月15日 大町自然公園へ

Sゃあさんの車で大町自然公園へ

風も適度にあり、日差しも眩しい。散歩には最高のお天気!
気持ちいい~♪
散歩0906 002
               爺しゃあ110515_120433


前回行ったときはたくさんの冬鳥に会えたので期待していたのだが、
残念ながら今回は不発。
いや、確かに声はするからキビタキかオオルリがいるんだけどねぇ・・
木々が茂って探せど探せど見つからず。残念

でも、久しぶりにカワセミには会えました
                  ただいま休息中。。  かわせみ0906 005


そうそう、トンボやおたまじゃくし、ザリガニなどもいました。
あとでっかいすっぽんも!首が太くて迫力あった~★


ここ数日お天気がいいので、ベランダのプランター苗たちも嬉しそう

青々としていた大麦もりっぱな黄金色に
麦110515_150321


本日刈って、しばらく日干しします。
そのあと、ようやく待ちに待った脱穀です。
食べられるのはスプーン1杯くらいかなぁ、、
スポンサーサイト

コメント

昨日は有難う。
三脚固定のスコープじゃないと、ムリですかね。
ボクは「巣」を見てみたいです。

声、治りました。もとの「美声」です。

しかし・・・あの、巨大カマキリ卵?気になるなあ。

しゃあさん
もとの「美声」?にもどってよかったね!
巣はわたしも見たいナァ・・
うちに設置した巣箱に万一入ったら見せてあげるね(笑)
カマキリ孵化の頃またいくか!?_(_^_)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)