FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は母の日ですね
母に電話したら、「あら珍しい」と言われた(笑)。確かに電話はまずしないな
そして義母には「母の日いつもありがとう」とメールを打った

扁桃腺もすっかり治った。・・といいたいところだが、熱はないものの、ちょっと咳が残る。
今でも時々、コンコンやってます。

久しぶりに水元公園へ散歩に出かける。今日は暑かったなー

かわせみの里のカワセミは、卵が孵ったらしく、子育て真っ最中
でも子育て中は、そばの餌場は利用しないそう。
周りの敵たちに雛がいることを気取られないようにするためなのかなぁ・・?
というわけで、かわせみには会えず。

でも!今日は感動的な出会いがありました
珍しいさえずりがするので、声のするほうへ近づいていったら。。。

なんと、キビタキに出会えたのです。感動~
IMG_0007.jpg
(写真:爺撮影)


ちょっと写真わかりにくかったかな?キビタキってこんな鳥です。
とり
(写真:ネットより)

キビタキは夏鳥で、春になると、この公園に現れるのです。
いるという噂は聞いていましたが、実際に会えたのは初めて。
この季節は葉っぱが茂っていてなかなか鳥の姿を見つけることが難しいのですが、
今日はラッキー!
われわれがじっとみつめる中、いつまでも美しいさえずりを聞かせてくれました。
いやぁ、嬉しかったな~

次はオオルリに会ってみたいです
スポンサーサイト

<< 5月12日 ちょっと早いお祝い | ホーム | 5月3日 扁桃腺が・・ >>

コメント

具合はどう?

しゃあさん
ありがと!
おかげさまで、咳ももう殆ど出ないし、ようやく治ったみたい♪
ご心配おかけしました~(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム