4月30日 今年もベランダ菜園、始めます!

GWになると毎年、ベランダのプランターに野菜の苗を植えてます
今年もやりますよ~

朝もはよから、せっせと植え替え作業。できたー

今年買った苗は・・
プランター110430_075934
左上:アシタバ  真ん中:唐辛子  右上;イエローアイコ(黄色いミニトマト) 
左下:ミニキュウリ            右下:トマトベリー(赤い尖りミニトマト)


そして、スイートバジル。 バジル110430_075853


あばしゴーヤー(短くて太いゴーヤー)。 これで省エネ用エコ・カーテンを作る予定。
果たして、成功なるか!?
ゴーヤ110430_140627


ひと仕事終え、両親と待ち合わせて水元公園へ散歩へ。


鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでましたよ~  鯉のぼり110429_111823


夏鳥に会いたかったのだが、木々も茂り、なかなか出会うことができない
今朝早くにはキビタキがいたという。昨日はオオルリのさえずりを聞いた。
かわせみの里のカワセミも、抱卵中なのか、殆ど姿を現さないようだ


たっぷり歩いたあとは、水元の隠れ家的レストラン「NAKAMURA」でリッチなランチ

私は鶏もも肉のソテー(カレー風味)をいただく。
美味しかった~  ナカムラ110430_120853
スポンサーサイト

コメント

お~!
始まりましたね。
バジル、ウチも先週植え付けたよ。
アシタバは天ぷらが楽しみだね。

さえずりを聴いて鳥の名前がわかるなんてすてきv-266

びこさん
すっかりご無沙汰~!まじで会いたいわん♪
バジルってみずみずしい緑色が鮮やかで元気もらうよね☆
アシタバはもしかしたら虫に食われて終わっちゃうかもしれないけど。。(笑)
ゴーヤカーテンの成功を祈っててね!

オオルリはウグイス・コマドリとともに、日本三鳴鳥のひとつでもある美声の持ち主。
姿もオスはブルーで美しい鳥です。(が、なかなか木々に隠れて見つけられない、、)
是非、生の声を聞いてみてねー(^^)/~~~

お~。コレだったのね。
協力出来ずスマンでごんす。

グズグズと用事のあるGWです。とほほ。
まあ、毎年なんですが。

しゃあさん
いいのいいのっ!こちらこそ仕事中にごめんね★^^;
爺とふたりで園芸土を自転車の荷台で運んでかえってくる途中気づいたんだけど、うちのすぐそばの農家で大袋を販売していることが判明・・・
気づくの遅かったぜ~\(◎o◎)/
GWは仕事かな?爺も月~水まで仕事です。
がんばれ!(^^)/~~~

何て素敵な

自然を愛で楽しみ、エコ生活を目指し、またご両親と食事をする。昨日はライブに飛び入り。
私には夢の様な日々です。素敵な生活に拍手を送ります。

相子さま
そんなとんでもないっ!
相子さんにベタ褒めされるなんて、、
なんだか恐縮でございますぅ~^^;
GW前半、調子に乗ったせいか、ただ今扁桃腺が腫れてマス。
悲しい3連休になりそう、クスン(/_;)
相子さまはくれぐれもお体大切に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)